頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
カテゴリ:愉快な仲間たち。( 72 )
|
|
2011年 06月 14日 |
『ウルトラC』とか『おまじない』なんて、ないんやと思う。
『とりかえしのつかないこと』も存在する。
許してくれるかどうかのカギは自分ではなく、相手に決定権がある以上、仕方のないこともある。
いくら『謝った』とか『反省して改めた』としても、相手が気がすむまでは許されないんやと思う。
ポイントは『お互いの譲歩』。
だから時間がかかる。
『譲歩』できなければ、決裂するしかない…。
『日々の積み重ね』『タイミング』『行動し続けること』『強い信念』が幸せな日々を作る。

日々の『ありがとう』『ごめんなさい』がスクラップ&ビルドを繰り返して、幸せな未来を運んでくるんやと思う。

ピンチはチャンスなんだと改めて確信。
[PR]
2011年 05月 03日 |
やっぱり、風邪をひろったみたいで、咳もでるし、身体もダルい。

退店少し前にCちゃんが来てくれた。
旦那様とは別居することになったとのこと。
旦那様は浮気現場を押さえられてもなお強気…意味不明。
『ごめんなさい』が言えない人はキライ。
この期に及んでも、現状維持のまま、まだ『支配』できるとおもっている。
つまりは、浮気相手とは別れないけど、離婚するつもりはないらしい。
一夫多妻制度の国に行ってしまえばいいのに!と本気で思う。

Cちゃんとバイバイしたあと、Kさんと電話。
本来B型のKさんとは、反りが合わないはずなんだけど、Kさんに『君と話してる方が好き』と言われて、考えてみれば、ワタシもKさんと話してると楽だと気付いた。(笑)
多分、思考回路が似ているんやと思う。
絶対に、恋には落ちないと思いますけどね。(笑)

帰宅途中、段々体調が悪化してきてるのが、分かる感じ。Σ( ̄□ ̄;)

明日、もう1日頑張ればお休み。
帰宅したら、ビール飲んで、早く寝なきゃ!

自宅までは、あと15分くらい…。
[PR]
2011年 04月 20日 |
最近のワタシは、説教三昧の日々だ。(笑)

一昨日はMさん(58)の『大人の恋愛』中の不誠実な彼氏に対して

昨日はAちゃん(20)の友達の行動について

夜にはHちゃん(21)の就活について


あ!
今日、Kさん(53:男性)とお茶してた時、『また怒られる…』って言われた。
先々週、Kさんの浮気遍歴について、奥さんに成り代わって説教したんだっけ。(笑)


本当にお節介やわ…ワタシ。
でも、性分やから仕方ない。(笑)
[PR]
2011年 03月 05日 |
朝目が覚めて、軽く二日酔い…。(−_−メ)

昨夜は、中学の時の『プチ同窓会』。
19:00過ぎに、自動車整備工場をやってるY君に拾ってもらって会場へ。
今回は、教頭先生とウチの担任も参加。
この間より少人数だったので、ゆっくりと色んな人と話せた。
小学校の時に同じクラスだったK君のワタシの印象は、『背が高くて、賢い人』だったらしい。(笑)
ま、5年生の時に転校してきたワタシは、すでに身の丈も160センチあったし、喘息持ちのおかげで体重が25キロくらいしかなかったから、余計に背が高くみえたかも。(;^_^A
ま、転校してきて2週間で、児童会に立候補したり、驚異的な環境適応能力を発揮して、すぐになじんでたし。(笑)
そーいえば、転校生特有の『友達ができない』とか『なじめない』とかで悩んだことないし。
おかげで、大人になってからも転勤や異動もノープロブレム!(笑)
どこでも『前からいたみたいだよね』って必ず言われるほど。
ま、K君の中のワタシの印象はかなり良かったらしい。(笑)

今回は、独立開業してるY君やHちゃんにも話が聞けたし、参考になることが多かった。

しゃべりたいだけしゃべって、飲みまくり…23:30にお開き。
次の日仕事やし、2次会には参加せず、Hちゃんに自宅まで送って頂いた。

帰宅後、Y君から電話があって、2次会に誘って頂いたけど、もう帰宅してるし、明日お仕事やから〜と丁重にお断り。

同窓会、かなり楽しかった。(^-^)

なんにも色っぽい出来事はないけど☆(笑)
[PR]
2011年 02月 22日 |
今日はCちゃんと天白区のカトニーでランチ。
店内にお花屋さんと洋書、かわいい雑貨がある癒され空間。
ワタシはパスタランチ(1,200円)を頂きました♪
本日のパスタは「あさりとほうれん草」のあっさり系のスパゲッティーでした☆
食事後、店内の観葉植物を見て回り、あまりのお買い得価格にビックリして1鉢購入!

ランチ後、インポートの家具屋さんにウインドウショッピング。
テーブルが20%オフなのに、240,000円くらい、、、。
見るだけ、見るだけ、、、。(笑)

その後、星ヶ丘のCちゃんちでお茶を頂き、思いつきでヤマダ電機の星ヶ丘店へ。
マッサージ機のコーナーで30分癒された。(笑)
ウチにもすっかり使わなくなった10年くらい前のマッサージチェアがあるので、正直あんまり期待してなかったけど、最新のマッサージ機にビックリ!!!
本気でほしくなりました。(笑)
あまりの気持ちよさに2人とも眠りに落ちてました☆
っていうか、店頭なのに、こんなに癒されていいの???ってくらい。
最近、週末ごとに家電量販店に行って、マッサージ機を試してるCちゃんのことを笑ってましたが、
笑えなくなりました。(^ ^;)

Cちゃんとは、その後、東区のクリニックでプラセンタ注射を打ってもらってバイバイ。

ランチからバイブにしてた携帯には着信&メール、、、。
一気に現実に引き戻された。

久しぶりに遊んだ〜って感じ。

カトニーのHPはコチラから☆

a0035361_2171157.jpg
☆購入した観葉植物はベッドサイドに置きました。
[PR]
2011年 02月 15日 |
16:30に東区のレディースクリニックでプラセンタ注射を打って、先生にお願いして睡眠導入剤と安定剤を処方してもらった。
最近、寝付きも悪いし、頭痛も酷い。(_ _;)

17:00に千種区のコメダコーヒーでCちゃんと待ち合わせ。
Cちゃんは、脳ドックの結果、やはり異常はなかったらしい。
やっと、体調不良はストレス、、、と自覚したらしく、Cちゃんも安定剤を処方してもらったらしい。
精神安定剤を服用することにかなり抵抗感があって、「薬に助けてもらうんも悪くないと思うよ〜」って言っても抵抗してたけど、服用してみたら楽になったらしい。
旦那様の浮気はまだ継続中、、、。
でも、旦那様との関係修復に向かって努力してるCちゃんはエライと思う。
報復も、すり替えもせずに、自分が悪かったことはあらためて真っ向勝負。
絶対に伝わると思う!!!

でもツライよね。
浮気の証拠が毎日でてくる中で、普通に生活しなきゃいけないんやから。

頑張れ!Cちゃん!!!


さて、これから残業!
[PR]
2011年 01月 30日 |
昨日は、夕方から星ヶ丘のCちゃんちにお泊りに行った。
旦那さまが社員旅行でいない隙に。(笑)
17:30からビールを飲みまくり、話しまくった。(笑)
一体何本飲んだんだろう?(笑)

Cちゃんちは、旦那さまのご両親と二世帯住宅だけど、1階にご両親、2〜3階がCちゃん世帯。
玄関も別々。
関係も良好。
理想的やなぁ〜って思う。住環境のことだけぢゃなくて、本当に旦那さまの両親とも仲良しやし。

Cちゃんの離婚の件は、一件落着したものの、旦那さまの浮気はまだ続行中。
しかも、Cちゃんが知ってることを旦那さまは知らない。
でも、Cちゃんは、自分を変えることで、旦那さまとの関係修復をすることを選んだ。
その選択をしたCちゃんの勇気ってスゴいな〜って思う。
何が一番大切か?って分かっても、つまらないプライドとか意地で自分から歩み寄ったり、自分を変えるなんて、並大抵の覚悟ぢゃできない!って思うし。
きっと、Cちゃんの気持ちは伝わると思うし、Cちゃんが苦しんだ分、きっと報われると思う。
きっと、cちゃんが本当に欲しかったものも手に入ると思う。

最近、家庭料理に飢えているワタシにとって、Cちゃんの作ってくれたものは全部美味しく頂きました。
…おでんの大根、全部食べちゃってゴメンね。
おいしかったんだもん☆(笑)

朝ごはんも完食して、ヤマダ電機星ヶ丘店に出勤させていただきました。

ありがとうCちゃん!!!
[PR]
2011年 01月 19日 |
友達と中川区のコメダコーヒーでお茶してて、話を聞いてるうちにもらい泣きしてた…。(><)
化粧がすっかり落ちてしまったくらい。(笑)

何の涙だったのか…
友達が旦那さんとキチンと向き合って、関係がちょっとだけ修復できたからか、友達の切ない気持ちがシンクロしたからか、自分の思いにオーバーラップしたからか…分からないけど。

友達がキチンと旦那さんと向き合って話し合いをした勇気には、素直にスゴいなぁ…って思った。

見習わなきゃ!って、素直に思った。
[PR]
2011年 01月 12日 |
昨日は、前の会社の先輩Mさん(58)と新年会。
とことん飲むため、Mさんが建てたマンションに泊めて頂くことにしてたので、お泊まりセットを持って臨んだ。(笑)

20時に名古屋市北区の【いぶし串銀】で乾杯☆
ここは何を注文しても美味しい♪
お刺身は、マグロ、金目鯛、かんぱちをセレクト。
ワサビは、根っこのまま出てきて自分ですりおろすスタイル。
何品か注文した中でお気に入りだったのは、豚肉とセロリの焚き物と、ワガママ注文した雑炊。
鍋用のだし汁を仕込んでた匂いが美味しそうで、鍋をのぞいたら、鶏ガラといっぱいの野菜が入ってて、5時間煮込んでるって聞いたら、どうしても雑炊で頂きたくなって…。(笑)
想像通り、絶品でした!!!(^-^)

お店を出たあと、歩いてMさんのマンションに帰って、また飲み直し。(笑)
3:00まで色々と話した。

朝は、Mさんが朝ごはんを作ってくださった。
さすが、4人の子供さんを立派に育て上げたカリスマ主婦♪

楽しい時間を過ごせました!
Mさん、ありがとうございました☆

いぶし串銀のHPはコチラから☆
[PR]
2011年 01月 04日 |
中学校を卒業してから28年!(笑)
高校は進学校に行って、大学は4年間京都にいて、卒業後は大阪で就職してしまったので、中学校の友達とは誰とも交流がなかった。
今回、Iちゃんから同窓会のお誘いの連絡を頂いたのも奇跡的に在宅してたからやったし…。
【行方不明名簿】入りしてたらしい。(笑)

今回は学年同窓会。

『参加』って返事したものの、当日になって『誰もワタシのことを覚えてなかったらどーしよー』なんて不安になっちゃったけど、ノープロブレム☆でした。
『きゃー久しぶり!』で28年前にタイムスリップ!(笑)
1次会は、3年のクラスごとのテーブルで、ティーパーティーで、担任のH先生も一緒で楽しく過ごせて、そのうち部活ごとで撮影会をしたり…。
卓球部も男子女子ともに結構参加してました。

1次会は14:00〜17:00まで。
連絡先の交換したり、写真撮ったり…であっという間。
結局、2次会、3次会も引き続き参加。(笑)

2次会は、会場に行ってすぐに担任のH先生に『横に座れ!』と言われ、先生の当時のご苦労を聞かされました。(笑)

2次会でイイ感じで酔いも回ってきて、トイレに立った帰りに、オジサン(注:同級生)に『○○(ワタシのフルネーム)!久しぶり!』と絡まれた。
『…誰?』
『1年5組で一緒に学級委員やったやろ!?』
『…あ!S!』
ワタクシ、中学校時代の記憶がボンヤリしてましたが、おかげで鮮明になりました。(笑)
市議会議員さんの息子で優等生で爽やかだったS君は貫禄のあるオジサンになってたので、分からなかったわー!(笑)
ワタシは口が悪いのも態度がデカイのも変わってないらしいです。(笑)
S君、当時から説教長かったよね☆(笑)
2次会は、何故かとなりにS君…。
そしてことあるごとに絡まれた…。(><)
きっと、中学校の時の仕返しですね。(笑)

ま、当時からそうやったけど、フルネームで呼び捨てでお声かけ頂いて、有難いですね。(笑)

帰宅後、Kちゃんからメール。
28年前のケンカのことをお詫びするメールやった。
ワタクシすっかり忘れてました。
でも、ワタシも『ごめんなさい』できました。

いろんな人と再会できて、参加して良かったです〜
実家に帰ってきて4年。
今回、同級生たちと一緒に過ごせたことで、やっと地元に帰ってきたんや〜って実感がわきました。

今回の学年同窓会の写真は、今日の中日新聞と岐阜新聞に掲載されるそうです☆
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon