頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
カテゴリ:名古屋グルメ( 11 )
|
|
2011年 04月 18日 |
昨日、前の会社の先輩Mさん(58)名古屋市東区白壁の『山人昔楼』にお食事に行ってきました。

古民家を改造した隠れ家風の静かなお店です。
住宅街の一角にあります。
桜の季節は窓一面に桜が見られるそうです。
一週間遅かったです!(^ ^;)

『山人昔楼』のHPはコチラから☆


a0035361_20455963.jpg

↑個室で頂きました♪

a0035361_20462771.jpg

↑つきだし;タマゴ豆腐のじゅんさい和え

a0035361_20473366.jpg

↑菜の花の辛子和え。

a0035361_204854.jpg

↑海ぶどう。ポン酢で頂きました。

a0035361_20485256.jpg

↑お刺身の盛り合わせ。

a0035361_20493824.jpg

↑望来豚の炙り焼き。本日一番、美味しかったです☆

a0035361_20505552.jpg

↑トロあじの一夜干し。
[PR]
2011年 04月 18日 |
名古屋市の天白区にあるお花屋さんです☆

2Fはカフェになってます〜♪

1Fはお花屋さんで、豊富なお花や観葉植物がリーズナブルなお値段でいっぱいあります。
雑貨もかわいいのんばっかりで、時間を忘れちゃいます。(笑)

『はなあーと』のHPはコチラから☆

a0035361_21122716.jpg

↑2Fのカフェで、チョコレートケーキとアイスティーを頂きました♪

a0035361_21132959.jpg

窓の外はガーデニングが施されてて、癒されました〜♪
[PR]
2011年 04月 13日 |
A生命のS女史とCちゃんとランチでお伺いしました♪

素材にこだわった自然食のレストランです。
古民家を再生したお店で、落ち着きます。
ワタシたちは個室で頂きました!(^ ^)
美味しかったです♪

『大地の台所 恵み』の詳細はコチラから☆


a0035361_214393.jpg

↑前菜とサラダ。

a0035361_2151065.jpg

↑メインはお魚を頂きました。この後、デザートもありました♪
[PR]
2008年 11月 03日 |
あまりの寒さと空腹に耐え兼ねて、帰宅途中に行っちゃいました。
しかも、携帯で探して、ナビで設定して!(笑)
京都時代、ハマってたんよね~☆
久しぶりに、葱ラーメン&ギョーザをカウンターで頂きました♪
お一人様で。(笑)
我ながら、オトコマエやわぁ~と思いましたわ。
でも、満足&満腹♪
さて、自宅まで30分。
帰りに、コンビニでビール買って帰ろう~っと。
[PR]
2008年 07月 05日 |
a0035361_1257134.jpg

昨日、M先輩、Cちゃん、後輩のKちゃんと4人で「冷麺」を食べに行ってまいりました。
Kちゃんが、何日か前の中京テレビの「どですか!」を見て、コラーゲンたっぷり、1日限定10食、7月限りの冷麺を発見!
朝礼後、仕事の準備を持ってから、プラセンタ注射を打って、10:30から並びましたわ。(笑)
なかなか美味しかったです。
750円でお肌プルプルになるなら、お安いと思われます☆
また、行こう!ってことになりました。(笑)

豚そば ぎんや
名古屋市北区金城町2-57-1
052-991-1061
11:00~14:00 18:30~22:00
定休日 月曜日、木曜日
[PR]
2007年 10月 01日 |
a0035361_20313198.jpg

この間、母と栃木に行った時に名古屋駅で購入して、新幹線でいただきました♪
美味しかったデス。(^-^)
[PR]
2007年 07月 02日 |
a0035361_13102388.jpg

きしめんは、ここが一番おいしい♪と思う。
立ち食いだけど。(笑)
関西の人たちが見たら、きっと引くであろう真っ黒なオツユ。
でも、これがイイんだよね。(^_-)~☆
今日はかき揚げきしめん、500円ナリ。
[PR]
2007年 05月 25日 |
a0035361_13244584.jpg

いかにも名古屋らしい!と注文してしまいました。(笑)
この他にも、もちろんありました!「味噌カツサンド」(笑)
コンパルの一番人気は、「ポークカツサンド」だそうです。
テイクアウトOKです。
[PR]
2007年 02月 19日 |
a0035361_11617.jpg

母と名古屋の栄で頂きました。
実は、ワタシも母も「ひつまぶし」は初体験。
おひつに入ったウナギとご飯。
こんなに食べられるのかぁ?と驚きつつ、完食いたしました。(^-^)v
1杯めは、そのまま頂き、2杯めは、きざみネギとワサビを混ぜて頂き、3杯めは、きざみネギとワサビを混ぜて、さらにつゆをかけてお茶漬け状態でいただきました。
おいしかったデス♪
[PR]
2007年 02月 13日 |
a0035361_15241880.jpg

名古屋限定らしいです。
味噌カツライスバーガー、かなりイケてます☆
名古屋にお立寄りの際は、是非お試し下さいませ。(^.^)b
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon