頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
カテゴリ:お仕事のこと。( 434 )
|
|
2011年 06月 09日 |
本日は、本業のお仕事で京都へ行ってまいりました!

2年前にお会いしたお客様に、『太った?』と言われた。(><)

最近…
久しぶりぢゃない人にも言われてたので、やっぱり…って感じでしたが。(笑)

でも、意外に好評。(笑)

今まで顔に肉がついたことなかったし、これはこれで良いのかも?

でも、ボディは絞らなきゃね〜いくらなんでも。(;^_^A

お客様のアポが終わったあと、知恩院と八坂神社に写真を撮りに行って、現在はR8で岐阜の自宅に向かって走行中☆
[PR]
2011年 06月 06日 |
土曜日は久しぶりにソニーのお仕事の依頼を受けた。
日曜日は、いつも通りにオリンパス娘。
我ながら、自分の切り替えの早さにビックリ☆(笑)

日曜日、退店後、中川区の事務所でお仕事。

何だか、ここ1週間くらい考えが混沌としてて、多分、精神的に疲弊してる…。
100人いたら、100通りの『常識』が存在する。
価値観が違うのは、当たり前なんだとは思うけど…
最近、『えっ!?』って思うことが多すぎて、不完全燃焼なんやとも思う。

結局は、
みんな被害者になりたがる。
でも、言葉と行動が一致してないから、第三者からみたら『腑に落ちない』。
冷静になって考えたら、
それは、相手のことを思いやってるようで、事を自分に有利に運ぶための伏線だったり…(><)
しかも、利益がからんでるから、なおさら気持ち悪い。

ワタシは、一方的に鵜呑みして、シンクロしてた。
隠れてた『真実』に気がつかず…。

ま、一方的な意見だけ聞いて、盲信しちゃったワタシが悪いんやけど☆

この手に何回引っ掛かったことか…(><)
[PR]
2011年 04月 30日 |
ゴールデンウィーク2日め。
出勤の時に、一般道、高速道路ともに混んでたので、来店数も多いのかと思いきや…暇。Σ( ̄□ ̄;)

ま、ゴールデンウィークに家電量販店には行かないわね〜(笑)

先週から、イージートーンを履いて勤務しているからか、披露度は2倍。(><)
でも、働きながらシェイプアップできるのなら、一石二鳥♪

きっと、6連勤終了後には、下半身がシェイプアップ+ヒップアップされてるハズ!(^-^)b

今日、お買い上げ頂いたお客様も良いお客様やったし、明日も頑張ろう〜っと☆
[PR]
2011年 04月 29日 |
世間ではゴールデンウィークに突入。
なのに、ワタシは今日から6連勤…(笑)

オリンパスの業務は、基本的には土日以外にシフトが入ることはないはずなんやけど、今回は違うらしく、依頼が入った。

ま、別に予定もないし、いっか☆(笑)

去年のゴールデンウィークは、ソニーの業務、一昨年はエプソンの業務、その前の年もエプソンの業務だったよなぁ〜。
しかし…6連勤は初めて。(><)
なんだか、サバイバルゲームっぽくなってきたかも。(笑)

昨日は友達と飲み過ぎ、今日は軽く二日酔い。(笑)
いまいちテンションは上がらず…。(><)

明日も頑張ろう〜っと☆
[PR]
2011年 04月 24日 |
久しぶりに感情的にキレてしまいました…しかも店頭で。(><)
売られたケンカは、やり過ごす…というふうに、最近は真剣に怒るなんてことはなかったのに。

あまりに理不尽な言い分だったので、つい…。

まわりにいた人はひいてました。Σ( ̄□ ̄;)

しかも…
その後、みんなが『姉さん』→『姐さん』って扱いになってました。(><)

最悪なことに、店長にも見られてしまいました。
『出入り禁止』になっちゃうかも知れません。

この失態さえなければ、売り場で、本日の売り上げ№1で、今頃機嫌よく眠りにつけたはずなのに。(ToT)
しかも、ケンカを売ってきた36歳男性は、一台も売れなかった!(怒)

今、思い出してもムカつく!!!
[PR]
2011年 02月 26日 |
朝、ホテルをチェックアウトするときに、フロントのおじさまがメモをくれた。

お客様のところまで渋滞を避けて行く道順を調べて下さっていた。
…かなり感動した。

お客様のところには、時間どおりに到着。(^-^)

今日のお客様は、11月にガンで急逝したH様のご子息(32)。
よくよく考えてみたら、20年のお付き合いで、2人でお話しするのは初めて。
ご自宅にお伺いしてすぐに、平成10年に亡くなった社長と昨年亡くなったH様のお仏壇にお参り。

雑談も含めて1時間半くらい滞在。
小学生のころから文武両道で、かなり爽やかでイケメンに育ったT君は、温厚で口数の少ない男の子だったけど、実は色々と葛藤してたんやなぁ〜と思いました。

T社長が心筋梗塞で亡くなったとき、T君はまさに大学受験真っ最中だった。
一浪して、関西の国立大学の教育学部に合格して、実家を離れて、経済的にも親に頼らずに大学院まで進んで、滋賀県で教職に就いた。
理由があって、3年前に教職を辞めて、枚方市の実家に帰ってきた。
反抗期もなく、親の手を煩わせることなく、順調満帆な人生を歩んでるように見えたT君の退職は、亡くなったH様にとっては、かなりのショックだったらしく、夜に時々電話がかかってきてたっけ。

『ワタシにできることはするからいつでも言ってね!』と言って、T君宅を失礼した。

岐阜へ帰る途中、運転しながら色々と考えた。
…高速道路に乗るタイミングを失ってしまうほどに。(笑)

結局、R1→京都で平安神宮に寄って、写真を撮って→R8→R21…と、途中休憩を取りつつ、友達と電話で話ながら、深夜に帰宅。

何だか精神的にグッタリ。

誰かを救うなんて傲慢やと思う。
思いの捌け口になることで、背負ってる荷物を軽くすることや、浮上するヒントくらいは提供できるのかも…っていうか、それくらいしかできることはない。

無力やなぁ〜と思いながら、できることはやればいいぢゃん!ってとこで、オチがつく。(笑)

今日、再確認したこと。
苦しいのは自分だけではない。
目に見えているものだけが『真実』ではない。
笑顔でいても、心の中では苦しんでいるかもしれない。

もっと強くならなきゃね。(笑)
[PR]
2011年 02月 25日 |
明日のアポが10:00に枚方市なので、前日入りして京都に泊まる予定が、受験シーズンのせいか予約が入れられず、じゃらんネットで検索しまくり、寝屋川市の京阪電鉄の香里園駅近くの「インペリアルホテル香里園」に予約を入れて、名神高速を飛ばして、24:00のチェックインに30分ほど遅れて到着…。(><)
何故かツインに独りで宿泊。(笑)

遅れて到着したにもかかわらず、フロントのおじさまが優しくて、不覚にも目頭が熱くなったり…(笑)
お部屋は、ビジネスモデルのわりにラブホテルなみに広くてビックリ!(笑)

フロントのおじさまが枚方市までの道を調べてくれて、ホテルからお客様のご自宅まで30分かからないと判明して、結果的にココで正解♪(^-^)

京都に泊まってたら、朝の出発を早めにしなきゃ…って思ってたし。
国道1号線の渋滞は尋常ではない…。(−_−メ)
昔から、寝屋川市、枚方市、交野市、門真市のアポは渋滞にハマるので時間が読めなかったし…。

ワタシが関西を離れてから、第2京阪が近畿自動車道とつながったので、今日も寝屋川市まで、名神高速一宮I.C→京滋バイパス→第2京阪→寝屋川北I.Cまでは所要時間2時間くらい。
いやはや便利になったものだわ〜!(;^_^A

ルームウエアに着替えて、ビールを飲んでて、ふと気付いた。
ここは、昨年胃ガンで亡くなったT様が入院してたK医大の付属病院の近くだ。
お見舞いに来てから、まだ4ヶ月しか経ってないんだ…。
ワタシにとっては、色々あった半年間だったよなぁ〜なんて。

今日は、久しぶりに夜の高速道路をノンストップで走れたし、ちょっと満足。(笑)
夜の高速道路を走るのは、大好き。(笑)
助手席に他人様を乗っけてるときには、ムチャな運転をすることは皆無やけど、独りで運転してるときは、気を使わなくてもよいので、運転中、ちょっとしたトランス状態になる。
運転に集中しながら、ボンヤリと、とりとめなく考えてる時間が好きだったりする。(笑)
物心ついたころから、長距離トラックの運転手だった父の仕事にくっついて行ってたせいか、むしろトラックの運転手になりたい!と思ったりすることも多々あったりするし。(笑)

今日も明日も、生産性のある仕事やないのに、今日の精神状態はかなり良い。(笑)

さてと…
ホテル内の自販機にビール買いに行って、もう1本飲んで、ベッドに入ろう〜っと。(ρ_-)ノ
[PR]
2011年 02月 11日 |
朝、目が覚めたら…二日酔い。(−_−メ)
顔は浮腫んでるし。

ゆっくり熱めのシャワーを浴びて、浮腫みとりのマッサージしてメイク。
化粧ノリは意外と悪くない。(笑)
香水は、ロクシタンのグリーンティーをセレクト。
髪の毛は、カーラーで巻いてダウンスタイル。
窓の外は雪…ジッポのオイルカイロに24時間分をオイルを入れて、出発。

本日は、一宮市でオリンパス娘。

でも二日酔い☆(笑)
[PR]
2011年 02月 10日 |
Mさんは、メイクとコーディネートのお手伝いをして、とびっきりのおしゃれをして、彼氏さんとの旅行に旅立って行った。
なんだかすごーく可愛かった。

夜のアポは岐阜市のK君。
Kくんは、いつの間にか生意気になっちゃって、可愛げもなくなったけど、子供の写メを見せながら、有り得ないくらいの親バカぷりを発揮してて、微笑ましい限りだった。

ワタシは…
自分の道を行くしかない。
でも、きっとお楽しみはこれから。(笑)

他人様の幸せな姿を見るのは、幸せをお裾分けしてもらってる気分☆

ワタシも、他人様に幸せをお裾分けできる人になりたい!と思ったよ。

さて…
明日から久しぶりの3連勤。
明日は一宮、明後日は大垣、しあさっては星ヶ丘。
体力持つかしら?

二日酔いだけど、おウチに帰って、ビールのんで、早めにベッドに入りまーす!(^O^)/
[PR]
2011年 01月 25日 |
今日は、東急インで朝9:00から研修2日め。
昨日の年金制度の復習とロープレで始まり、健康保険制度と介護保険制度の研修。

介護保険制度については、まだまだ未完成な気がする。
例えば、介護認定されて、限度額いっぱいのサービスを受けようとすると、毎月35800円も自己負担が必要になる。
月々35800円も自己負担って、かなり負担大…。
ま、ないよりマシなんだとは思うけど。

何かと話題の社会保障制度なんだけど、世界でNo.1らしい。
国民の負担に対して受けられる保障制度が充実してるらしいです。
あのスウェーデンでさえ国民負担は日本の比ではないくらい重い。アメリカにいたっては『自己責任』の名の下に病院には経済的に安定してる人しかいけないし。
世界的に見て充実度No.1の日本の社会保障制度も、アメリカ型にシフトしてきてる傾向らしい。
急病で病院に運ばれても、支払い能力の確認ができなければ診察や処置さえしてもらえなくなるかも?

なんてことを考えさせられた2日間の研修も17:00で終了。
他の代理店の仲間たちとも交流できたし、充実した2日間でした。

飲みに誘って頂いたけど、先輩と約束してたので、またの機会に、ってことで連絡先を交換。

北区の先輩のマンションへ。
先輩の彼氏から電話が入って、先輩が行ってしまったので、先輩のマンションでお留守番。(笑)
勝手に冷蔵庫をあけてビール飲みまくり。(笑)
先輩は彼氏さんのこととなると可愛い。
だから、ケンカが多くても続いてるんだろう〜って思う。
小1時間くらいして、先輩が帰宅。
24:00までいて、我が家に向かう。

結構疲れてたのか、帰宅後→即就寝。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon