頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
カテゴリ:たまには自炊など♪( 12 )
|
|
2012年 08月 20日 |
a0035361_1929091.png

頂いたカボチャでカボチャ餅を作って、鶏そぼろあんかけにしてみました☆

美味しい〜♪

自画自賛☆(笑)
[PR]
2012年 02月 28日 |

あらかた食べてしまいましたが…(;^_^A

本日は、仕事から帰ってきてから、コロッケを作りました〜(^-^)

お弁当用も含めて11個。

具は挽き肉、玉ねぎ、ニンジン、コーンを濃い目の味付けで炒めて、ジャガイモに混ぜて、生パン粉も作ってみました〜☆

出来上がったコロッケの他、M先輩に頂いたタジン鍋で豚肉と野菜を蒸して、作りおきの切り干し大根、これまた手作りの大根と柚子の一夜漬けとビールで晩ごはん。

独り暮らしは、恐ろしいくらい食生活が充実してます。(笑)

今日もビールが上手い!

明日も頑張ろう〜っと♪ヽ(´▽`)/
[PR]
2006年 02月 11日 |
a0035361_2320187.jpg
マーボ豆腐が食べたくなって、作ってみました。
いやー美味しかった♪←自画自賛。(笑)
ごちそうさまでした。(^o^;
[PR]
2005年 03月 13日 |
a0035361_16274291.jpg
お昼ごはんです♪
おいしかったデス。
ごちそうさまでした。(^-^)






★コーン缶(クリーム)を鍋に入れて、水で薄める。→タマネギ(大)をみじん切りにして、ベーコン(3〜4枚)を短冊に切り、スライス・マッシュルーム缶(小)を、マギーブイヨン(2個)を鍋に入れて煮込む→塩、酒、黒こしょうで味を整える→水解き片栗粉で少しとろみをつける。→玉子(2個)をかきたまになるよう回し入れる→お皿に盛りつけて、最後に感想パセリを振りかけて、できあがり♪

ちなみにワタシはタマネギを大量に入れるのが大好きです♪
一度に大量に作って、冷凍しまーす♪→具合が悪いときに解凍して頂くので。(笑)
[PR]
2005年 02月 22日 |
a0035361_23394335.jpg

★『かつをのお造り』スーパーの閉店30分前だったため20%offでGET!(笑)
a0035361_2339434.jpg

★『豚キムチ』ちょっとイイ「豚コマ」とちょっとイイ「キムチ」で作ってみました。ネギ好きなのでてんこ盛りにネギ入ってマス。最近お気に入りのごま油にて炒めました♪
a0035361_23394349.jpg



今晩は『豚キムチ』を作ってみました。
あとは、『かつをのお造り』と『キリン・クラッシックラガー』です♪(笑)





最近は飲みにも行かず、おりこうさんな生活を送っております。(^-^)ゝ
[PR]
2005年 02月 21日 |
a0035361_223184.jpg


どぉしても『カレーうどん』が食べたくなってしまったので…。(笑)
またしても、手抜き料理です。f(^_^;)



★いただき物の「さぬきうどん」を13〜15分ゆでる。→パック入りのうどん出汁を鍋にいれて沸騰させる。→ククレカレー中辛を入れて、再び沸騰させる。→調味料で味を整える。→水とき片栗粉でとろみをつける。→あらかじめ熱湯であっためておいたどんぶりにうどんとカレー出汁をいれる。→ネギを多めに乗せる。→出来上がり♪


所要時間25分くらいですかねぇ。
仕事帰りのOLは腹ぺこってコトで、大目に見てくださいませ。(>_<)
[PR]
2005年 02月 20日 |
a0035361_20213593.jpg
★ワタクシ『野菜炒め』大好きなのです♪
豚肉をゴマ油で炒めて、もやし、ニラ、玉葱、キャベツ、人参、きくらげを加えて炒めて完成♪
てんこ盛りをビールと一緒に頂きまーす。(^O^)



『義経』見ながら食べよーっと。(*^o^*)
[PR]
2005年 02月 14日 |
a0035361_2328105.jpg
2日連続で自炊してみました♪
いやぁーやれば出来るものですね。(笑)

おいしかったデス。(^O^)←自画自賛。f(^_^;)

ごちそうさまでした♪
[PR]
2005年 02月 13日 |
Macが復活したことに気をよくして、自炊してみました。(笑)
回鍋肉と水菜のサラダです。
ビールのアテにしまーす♪


a0035361_21533619.jpg

★『回鍋肉』デス。豚肉とレタスとアスパラとネギで作ってみました。レタスの回鍋肉はシャキシャキで美味ですよ♪おすすめ!、、、あ!アスパラは回鍋肉にはあんまり合わないかも。(笑)
a0035361_21533697.jpg

★『水菜のサラダ』デス。水菜とキュウリとハムで作ってみました。和風のドレッシングでいただきました。水菜は鍋でもサラダでもよく食します。

おいしかったぁ〜!(^0^)←自画自賛。(笑)
ごちそうさまでした♪
[PR]
2004年 11月 07日 |
a0035361_133754100.jpg

★木箱入り♪「戦国武将の叡智 手延べ麺」ふむふむ、、、。
a0035361_13375441.jpg

★中はこんなカンジ。
a0035361_13375470.jpg



ちょっと太くて、歯応え充分!(*^o^*)
ごちそうさまでした♪Oo。(^o^)y-゜゜
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon