頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
カテゴリ:趣味のお話♪( 38 )
|
|
2011年 01月 07日 |
今日は夕方から、今年初めての書道教室。
ワタシよりちょっと後に入ってきたHさんが今月は賞を頂いて本に載ってた!
すごーいっ!
今年は、自宅でもいっぱい練習しよう〜と思って、先生から半紙1箱(1000枚)をお買得価格で譲って頂いた。
同じアラフォーのKさんと展覧会開きましょう〜って盛り上がってたら、先生の個展に出してみる?って言われた☆
いえいえまだ人様にお見せできるレベルぢゃないので〜と言いつつ、ちょっとテンションあがるよね〜とKさんと盛り上がった。

お習字は本当に楽しい。
[PR]
2010年 11月 26日 |
お習字は、保育所に入る前から高校生まで続けてきたけど、もう一度基礎からやり直し。
20年のブランクはどうしようもなく…毎回、悪戦苦闘って感じ。(笑)

力が入りすぎて、柔らかさがまるでない。(><)

まるで、ワタシ自身の性格のようだわ〜って思う。(笑)

先生の作品は、キッチリしてるんだけど、女性らしい柔らかさがある。
すごくホッとする感じ。
先生の性格があらわれてるって思う。

そういう女性、人間になりたい!って思う。

まだまだ精進しなきゃね☆
[PR]
2010年 11月 19日 |
a0035361_21145727.jpg



秀藜社展の先生の作品を表装代のみで譲って頂きました!\(^O^)/

すごく惚れ込んでいたので、嬉しいです。

ビニールでコーティングしてから、部屋に飾ろうと思います♪

あ…
その前に部屋片付けなきゃ!(><)
[PR]
2010年 11月 12日 |
a0035361_17152224.jpg

a0035361_17152215.jpg

↑先生の作品☆
a0035361_17152217.jpg

↑おもてなしのお茶とお菓子。
今日は、午後から母と、お習字の先生に案内状を頂いてた岐阜市民会館の『秀藜社書展』に行ってきました。

素敵な作品ばかりで、いつかこういうところに作品を出せるように頑張らなきゃ!と思いました。

今日は最後にお茶とお菓子を頂きました♪(^-^)

で、今からお習字のお稽古へ。
先月、4級に昇級したので、ちょっとヤル気☆(笑)
[PR]
2010年 11月 05日 |
a0035361_9223279.jpg

作品の最後に押す落款を作ってみました☆

ゴム製の印鑑の元にカッターで彫りました。

今日のお稽古に持って行きます〜!
[PR]
2010年 10月 29日 |
今日は夕方から、お習字教室で地域の文化展に出す作品の作成☆

課題なし、自由で楽しかったです。(^-^)

来週までに、ハンコを自分で彫って→作品に押して完成。

選んだ字は、『吾唯知足』。
〜足るを知る〜
って故事。

完成品は完成後、アップします☆
[PR]
2010年 10月 13日 |
今回は、リンゴ酢と、グレープフルーツ&ライム酢をつけてみました〜(^-^)

2週間後が楽しみです☆
[PR]
2010年 10月 11日 |
今日は、母と岐阜市文化センターに行ってきた。
お習字の先生に頂いた岐阜市美術展の案内を頂いていたので。

先生の作品は、『奨励賞』でした。

今日は、行った時間が良かったのか、審査員の先生お二人の解説を聞くこともできたし、有意義な時間を過ごせました。

やっぱり、かなの作品より、漢字の作品が好きやなぁ〜と再確認いたしました。
ちゃんとお稽古しなきゃね☆
[PR]
2010年 09月 03日 |
a0035361_1856594.jpg


岐阜県の県美術館に行ってきました☆
[PR]
2010年 08月 13日 |
本日の岐阜県各務原市は曇り空。
それでも、田んぼの真ん中にクルマを停めて観察。
22:50〜24:00までで3個確認。

ちょっと残念…(´`)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon