頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
カテゴリ:ビバ☆アテネ五輪( 7 )
|
|
2004年 08月 26日 |
アテネ最強写真館-野球 | Excite エキサイト : ニュース

オリンピック・野球チーム、銅メダルおめでとうございました!
『結果』については色々な意見もあるでしょうが、、、
『銅メダル』!よかったぢゃないですか!
そりゃ、「金がいいですぅ〜」(田島寧子風♪)だけど、一生懸命やって獲得したんだからさ、いいんぢゃないの?
「アメリカも韓国も出てないし」、、、みたいな意見もあったけど、予選で負けちゃっててんから、出てないのはアタリマエだし。
「長島さんのネームバリューに頼りすぎ」、、、って意見もあったけど、長島さんぢゃなかったら、このメンバーはなかったよ。シーズン中だし。
これまでのオリンピックは「全員プロ選手」っていうメンバー構成はなかったし、みんな、見てみたかった事だったんぢゃないのかなぁ。
サッカーには「ワールドカップ」があるけど、野球は世界大会ってないわけだから。
ワタシは充分、興奮して応援したし、感動ももらったし、満足です。
勝負の世界だもん、負けることもあるよね。
選手の皆様には、ホントに「おつかれさまでした!」と言いたい。
「帰国したら、中畑さんに生卵爆弾を!」、、、なんて、くだらない呼びかけをしてる人もいるらしいけど、その人たちだって、それくらい熱くなって応援してたってコトだと思う事にします。(笑)

中畑監督代行をはじめ選手の皆様、

   おつかれさまでしたッ!!!

[PR]
2004年 08月 21日 |
日本は準決勝進出 野球 | Excite エキサイト : ニュース

ひやひやしながら、これまで見てましたが、決勝進出!
今回のアテネは長島監督が来れなくて残念だったけど、これだけのプロ野球選手をシーズン中であるにもかかわらず揃える事ができたのは、やっぱり、長島監督だから!
是非「金メダル」持って帰ってきてください!

応援してます!
a0035361_2254690.jpg

[PR]
2004年 08月 19日 |
お仕事から帰ってきて、さてPC、、、と思ったら、

いやーーーっ!!康生サン負けちゃったぁ???

悲しくて、京都の夜空は号泣してます。
イヤ、コレは台風15号のせいダナ。(笑)

本日学んだコト。

神様は平等ではない!

康生サマ。
本当に大好きデス。
どうか、この「敗北」と言う経験が未来のアナタの幸せの種になりますように。
a0035361_2121266.jpg

[PR]
2004年 08月 19日 |
アテネ最強写真館-柔道 | Excite エキサイト : ニュース



う〜〜〜〜っ!ざんねん!(>_<)
準決勝は素晴らしかったんだけどナ。
でも、

銀メダルおめでとう!

本日、学んだコト。

 『緊張感を持続し続けるのは難しい。』


ヤワラちゃんが過去に銀メダルだった時がこんな感じだったのでしょう。

a0035361_3333522.jpg

[PR]
2004年 08月 17日 |
あなたが応援するアテネ五輪!

愛ちゃん、ベスト16進出!
すごい!おめでとう!
『天才卓球少女』なんて言われて、バラエティー番組でいじられて号泣してた頃が信じられないくらいの成長!
卓球って、地味な競技に見えるけど、実はすごい運動量と集中力が必要なんだよね。
競技の展開も早いし。
決して天狗にならず、一途に頑張り続けてる精神力にも脱帽です。
「メダルは考えてない」ってコメントしてたけど、是非メダル獲得して頂きたいナ。
頑張れ!愛ちゃん!!!
       by昔の卓球少女より♪



って、夏休みも今日でおしまい。(泣)
明日から仕事。
仕事してる場合ぢゃないんだけどナ。(笑)
あ、そーいえば、ウチの会社からも卓球の日本代表が出てました。
是非、頑張って欲しいデス。
a0035361_23253495.jpg

[PR]
2004年 08月 17日 |
日本、7大会ぶりの優勝 体操 | Excite エキサイト : ニュース

今日も夜更かし、、、っていうか徹夜。(笑)
体操見てました!
感動して涙出ちゃった!
日本の選手の競技は「美しい」!
本当に、おめでとうございました。
そして感動をありがとう!
a0035361_6584798.jpg

a0035361_1350233.jpg

[PR]
2004年 08月 15日 |
a0035361_7335191.jpg


ヤワラちゃんが金メダル!
感動してちょっと泣いちゃったよぉ!
文句なしで感動!
野村くんも金メダル!おめでとう!

特にヤワラちゃんはスゴイよねぇ。
同じ女性として、ワタシよりも年下なんだけど尊敬しちゃう!
16歳から4回連続してオリンピックにでてて、ぜーんぶメダル獲っちゃってるねんで。
生涯で7回しか負けてないんだよ?
今回はケガもしてたし、結婚もしたし、、、。
でも!彼女の生き方には言い訳がないんだよねぇ。
人って、調子がいい時も悪い時もあるやん?
「女の子の日」もあるし。
なのに、彼女は言い訳なしなんだよね。
OLの世界ぢゃ、あり得ないよねぇ。
上手く行かない時って、『何か』のせいにしちゃうやん。
ワタシもふくめて、どこかで女性であることを逃げ道にしちゃいがちなんだけどさ。
お休みあけから、ヤワラちゃんを見習おうと思いました。
ハイ。

それにしてもさ、「日の丸」「君が代」。
結構、いいもんだな、と思ったよ。しみじみ、、、。
最近、「日の丸」「君が代」問題って裁判沙汰にもなってるけど、ワタシはそこまで神経質にならなくてもいいんぢゃないかな、って思うよ。
あくまで、「象徴」なんでしょ?
確かに、歴史的に見れば、『大日本帝国』時代には、軍国主義の象徴だったし、第2次世界大戦の過ちの象徴になってたことも事実。
だけど、その歴史的事実もふくめて、背負っていけばいいんぢゃないのかな?
学校の先生たちがセレモニーで拒否するのって、どーかと思うけど。
先生たちは、キチンと勉強して、自分の意志を持って拒否してるのかもしれへんけど、生徒は選択できるだけの知識もないんぢゃないのかな?
先生ってあくまでニュートラルでいて欲しいと思うんだけどな。
学校っていう場所で、個人の考えを主張しすぎるっていうのはいかがなものかと。
あ、でも、そういう風に拒否ったり、裁判しちゃったりする先生がいるから、「過去の過ち」の部分も世間に認識させられる、ってことかナ?
だったらさ、拒否ったりする前に、ちゃんと授業なりで教えるようにしたらいいんぢゃないの?
「日の丸」「君が代」問題について、ってさ。
歴史的な意味を継承しして「象徴」って共通認識が持てれば、問題なくなるんぢゃないのかなぁ?
でも、「君が代」ってきれいなメロディーやと思うし、「日の丸」もシンプルで美しいと思うよ。ワタシはね。

あ、誤解のないように書きますが、ワタシ、特定の宗教も政治団体にも加入しておりませんので、あしからず。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon