頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
カテゴリ:未分類( 986 )
|
|
2017年 08月 17日 |

夕方、名古屋のH社専属で頑張ってるG君とお茶いたしました☆

楽しすぎて3時間半もしゃべりたおしてしまいました(´ψψ`)

いろんなことをしゃべってたら、スッキリ(^-^)

20:30にバイバイして、テンションが高いまま、帰宅中に思い立ちS社に訪問したら、M専務に会え、明日アポ取れちゃいましたー!\(^o^)/

明日も頑張ろう〜っと。(笑)
[PR]
2017年 08月 17日 |

ほとんどの人が自分は平均点あたりに位置していると思っている。

そして、『あいつよりマシ』だと思っている。

組織は『2:6:2の法則』で構成されている。

ほとんどの人が自分は6割に属していると思っている。

いや

思いたいんやと思う。

6割に属していたいために、必死に『あいつ』を2割ゾーンに陥れて安心したいのだ。

そこの攻防戦は端から見てると滑稽なんやけど。

あと…

6割ゾーンに属していたいがために経営者に媚びを売ったり、アピールする人も見てて滑稽。

さらに、自分の評判を底上げしたいがために、同僚や部下にモノを配って餌付けしたり…

営業なんやからさぁー売上げをあげればいいだけやのに、全然違うところでアピールしまくってる。(笑)

うちのオフィスはワタシとM先輩以外みんな男性なんだけど、男性のほうがマウンティングしまくってる。

上位2割ゾーンの人たちとお話しすると本当に楽しいし、勉強になる。

でも6割ゾーンの下位と2割ゾーンの人たちと絡むと疲れる…(-""-;)

っていうワタシはどこに属してるんだろう!?

願わくは6割ゾーンの上位にいたいと思うけど。(笑)
[PR]
2017年 08月 16日 |

日曜日に曾祖父母のお墓参りに行った。

だーれもお世話してないお墓。

ひょっとして、おじさん(=曾祖父母の末子)が来てるかも?と思ってたけど、やっぱり来てる形跡はなくて。

今回、たまたま住職さんとお話しが出来て、お参りに来てたことを深く頭を下げてくださって、感謝された。

ワタシは、ワタシができることをするだけ。

本当に悲しいのは、記憶からいなくなることなんじゃないのかな。

『形式』を整えるのは、単なる見栄。
興味がなくなっても、『モノ』はそこに存在し続ける。

続けられないのなら、最初っから作ってはいけないって思う。

ワタシは

住職さんに深謝されるほど立派な人間ではない。

ただ

そこに眠っている曾祖父母のお墓が人の手が入ってなくて、雑草に囲まれているの風景が耐えられないくらいイヤなだけなのだ。

だって、ワタシには曾祖父母に大切にしてもらった記憶があるんだから。

誰かにほめてほしいわけではない。

とはいえ、今回住職さんとお話しできたことは良かったのかもしれない。

しばらくはお墓を撤去することはないと言ってくださったのだから。
[PR]
2017年 08月 14日 |

確信はないけど

『正しく続けること』だけがポイント。

だから

負けるわけない。




…多分。



競うつもりはない。

だって、ズルばっかりしてるヤツに負けるはずない。


っていうか、負けたことないし。



狙うは『不戦勝』。
[PR]
2017年 08月 09日 |

今日は72回目の長崎原爆記念日。

ワタシの父は当時3歳…。

爆心地から2キロ近くのところに居住していたにもかかわらず、今も健在である。

そして、その父の娘であるワタシは『被爆2世』である。

そのことを日頃は忘れてしまっているのだけれど、1年に1回、8月9日だけは意識せざる得ない。

日本政府…いや、安倍さんは、きっと他人事なのだろう。

自らが、または身近な人が体験していなければ、同じ国で起こったことであっても、他人事になってしまうのは仕方ないことなんやろうけど。

相手のことを完璧に理解できなくても、想像力があれば、思いやってあげられるのに。

残念な人には『想像力』が欠けている。

自分の立場を脅かされることには人一倍敏感なくせに。

そして『ずうずうしい』。

他人を思いやれない自分には役不足だという自覚がないから、いつまでも自分のことばかり守ってる。

役不足やと思ってるなら、被害者意識に逃げ込まず、まずは今のポジションから退く謙虚さがあると思うんだけど。

ま、ずうずうしいのは、何も安倍さんだけやないけど。

北の将軍様、アメリカの成金リーダーもおんなじ。

せめて、今日は自分の立ち振舞いを振り返ってみよう…。
[PR]
2017年 08月 04日 |
最近…ここ2ヶ月の大きな案件が片付いて、時間的にも気持ちの上でも余裕が出てきたのかな?

6月、7月は大阪と神戸と東京の法人のお客様のところに出張して9億円弱のご契約を頂いて、本日全件無事成立…ヽ(´▽`)/

なんと…
移籍して半年で年間の売上げをオーバーしてしまった。(○_○)!!

しかも、いままでの5年間は一体なんだったんだろう!?と思うくらい、お給料にダイレクトに反映されてて、当たり前なんだけど、いままでの不当に搾取されてた経験のせいか、当たり前の現実にビックリ。(笑)

経済的な余裕は、気持ちの余裕に正比例するんですねぇ…

こんな気分も久しぶりやし。゜+。(*′∇`)。+゜

今回の移籍は、直感で即決断した。

前の代理店に手数料を不当に盗られて2月3月は全く収入がなくて、どーなるんだろう…って不安でいっぱいやったけど(><)

移籍後、前の代理店の社長が3社のメーカーと共謀して盗られた手数料は、今の会社の社長がメーカーに交渉して下さって、一部取り返せることになったし。

H社長には感謝しかない(T-T)

もちろんお客様たちにも感謝。(ノд<。)゜。

そーいえば、移籍してきた当初意地悪してきた同僚のおじ様たちは今は何にも言わなくなった。
先月の売上げは支店内で3位やった。
最近はおじ様たちが優しくしてくれる。(笑)

さて…

気を引きしめて、明日からも頑張るぞ☆o(`^´*)
[PR]
2017年 07月 29日 |

働かない人の給料明細を見てしまった…

ホラーだと思った。

マジで寒くなった(><)

移籍後、絶好調なワタシ自身の戒めとして心に刻んでおこう!と思った。

ホントに怖かったよ〜(T-T)
[PR]
ER
2017年 07月 21日 |

奮い立っては挑んでって

こっぴどく身の程知って

今分かった

この手にだって

きっと守れるモノがあるって
[PR]
2017年 07月 19日 |

いつも出来ない人の言い訳は同じ台詞。

『明日から頑張る』

…正直、聞き飽きた。

だからずっと出来ない人のまんまなんだよ。

…と心の中で毒を吐く。

そういう人に限って、他人のことには敏感だったりして干渉してくるんだよね…(-""-;)

笑顔でヘラヘラ対応してあげますけど、心の中で毒吐きまくってます。

ワタシのことは良いから、ご自分の心配をしたほうがいーんじゃないですかね、って。

今、この瞬間頑張れない人に明るい未来なんてやってこない。

『明日から頑張る』を1日1日先のばしにして同じ言い訳を繰り返す。
[PR]
2017年 07月 17日 |

いや〜

ついに大台に乗ってしまいました(;^_^A

とは言え…

あんまり実感もないんやけど。(笑)

年齢相応の生き方ができるか!?が課題。(´ψψ`)

いままでの経験値を最大限に活かして、日々如何に心地よく過ごせるか!?なんやと思うんだけど。

さて

明日は大阪出張。

頑張らなきゃね☆
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon