頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
2015年 09月 20日 ( 2 )
|
|
2015年 09月 20日 |

組織は優秀な人2割、普通の人6割、ダメな人2割で構成されているらしい。

優秀な人材だけで経営したいって思って、ダメな2割をクビにしても、6割の普通の人からダメな人たちが出現して、やっぱり2:6:2になるらしい。(笑)

ダメな2割の人たちも、組織にとっては、必要悪ってことなんですかね〜(;^_^A

組織を崩壊に導くのは、2割のダメな人たちではないらしい。

組織に必要な人材とは

経営者の考えを理解し、仕事ができる人と、経営者の考えは理解してるけど仕事ができない人の2種類のみらしい。


経営者の考えが理解できず、仕事もできない人は不要であることはいうまでもないんやけど、

『経営者の考えは理解できないけど、仕事ができる人』が、組織を崩壊させる危険人物なんだって。

納得かも。

ってことは、経営者が気を使わなきゃいけないのは、イエスマンズではなく、反抗してるけど仕事ができるグループと、一見イエスマンズで仕事はできるけど、真意がわからないグループってことなんじゃないですかね〜(笑)

そこに気がつかえる経営者かどうかを見極めるのが、存続していく会社かどうかのチェックポイントでもあるのかも。(´ψψ`)

豊臣家が短命に終わったのも、家康のことを注意してたにも関わらず、家康の真意を見抜けてなかったから、6割の普通の人たちが寝返ったからなんですね、きっと。

完全に支配できているとおもっている6割のイエスマンズは意外と流動的なんだということも重要なポイント☆

勉強になりましたー(笑)
[PR]
2015年 09月 20日 |

結局は、功名をあげたいだけ…ってこと?

一見、謹み深くて控え目な印象なんだけど、実は野心家。

でも、やってることはセコイんだよね。

経営陣が、あとこれだけ足りないっていうと、必ず反応してるよね。

でも、成立してないらしいけど。

今度も、先月の締め切りギリギリに差し出したS生命の契約を撤回して、三井に入れ直そうとしてるし、火災保険の締め切りと聞けば、さわる必要のない契約を見直しを勧める始末。

それ、プラマイマイナスだよね!?

やる意味あるの?

本当はすごい上昇志向が高くて見栄っ張りなんだよね?

そして、誰彼構わず良い人って言われたいんだよね?

でも、つかみが、『頑張ってるのに、不幸で理不尽な目にあってる可哀想なワタシ』だからみんな釣られるんやけど、いつか違和感に気が付いて離れていっちゃうんだよね?

めんどくさいキャラクター設定だよね。

彼女には、ポリシーはないんやと思う。

ただ、その瞬間称賛される案件に反応してるだけ。

Y君と同じ人種。

あ。

新人O君もこのカテゴリー希望者。

やらされてる感満載で悲壮感を一身に背負って被害者ぶる人。w(°O°)w

…めんどくさい。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon