人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
『新撰組』から『女性の皇位継承権』まで。
2004年 08月 28日 |
沖田総司のお墓参り

なつうさサンのブログで、『新撰組』談義をしてたのですが、話題が広がってきて、『女性の皇位継承権』に移り、さらに『一夫多妻制』に、そして、『中国史』にまで発展してきました。
正直、楽しいです♪ワタシ♪

時間のかかるチャットみたいなノリになってます。
ごめんね、なつうさサン。
ネタ、ひっぱりすぎてますよねぇ、ワタシ。(笑)
おばちゃんになった証拠でしょうか?
話題がとぎれないのって。(笑)
本人は自覚ないのですが、、、ねぇ。(笑)

誤解のないように言っておきますが、ワタシ、フェミニストではありません。
むしろ、「男女平等」なんて、どっちでもいいです。
だってさー「平等」なんて無理でしょう?
男性と女性とぢゃあさ、身体の構造上、決定的に違うしさ。
女性には、月のお客さま対応とか、子を産むっていう命題があるわけだし、男性と同じように、ってのはホントはシンドイ。
例えば、同じようにお仕事しようって思ったら、どっかで無理しなきゃいけないし。
だから、「生理休暇」とか「出産・育児休暇」は大歓迎♪
ーーーとったことないけど。
ま、万が一の時の逃げ道にはキープしときたい制度ですわね。(笑)

女性が社会で活躍しようと思ったら、、、とくに結婚してると、家事、出産、育児、親戚付き合いなんかも、ちゃーんとこなした上ぢゃないと、ブーイングですものねぇ。
よっぽど「理解のあるパートナー」&「お義母さま」&「親戚」だったら別だけど。

女性の生き方って、選択肢がたくさんあるんだけど、その分、制約もたくさんあるような気がします。
思いのまま生きて行こうと思ったら、『わがまま』だとバッシングされます。
もしくは希代の悪女として、歴史に名を残す危険性もあります。(笑)

ワタクシの場合は、と言えば、、、
「しなやかに」「したたかに」自分の人生を楽しみたいです。
「人生、一回こっきり」ですから♪

って、このあいだの「性格診断」のまんまぢゃん!(爆)
<< 新たなる闘いの日々??? ページトップ 京都・木屋町『前田豊三郎商店』 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon