人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
言葉と感情。
2004年 08月 08日 |
あるブログをのぞき見して、他人ながら考察中デス。
、、、37歳なのに。(笑)
テーマは「言葉と感情」です。

「言葉」ぢゃなきゃ、相手に伝わらないけど、「言葉」が全てぢゃない。
「言葉」でいくら誠意をこめて伝えても、全然逆に受け取られることもあるんだよね。
「ホントのコト」がお互いを必ずしも幸せにする、なんてコトないしね。
男女間に限らず、友達とも、上司とも、部下とも、、、そして自分の血縁関係でさえも。
で、もって、年上であろうが年下であろうが関係ないんだよね。
「そんなつもりぢゃなかったのに、、、」ってコトがこの世ではいっぱいあるよ。
今まさに、ワタシのおかれてる環境がそう!

でもさぁ、こっちがいくら誠意を持って対応しても、受け手にも感情があるからさ、自分の意図する状況にならないこともあるんだよねぇ。
困ったものだよ。
ワタシも傷だらけだよ。まったく!(笑)

でもワタシは逃亡するコトに決めました。
これ以上の交渉は無理だから。
流血しっぱなし。出血多量!!!
なのに、輸血してくれないんだもん。(T_T)
ワタシが消耗して、すり減っちゃう!
だから逃亡します!
ワタシが幸せぢゃないと、悲しいって思う人がいるって気がついたから。

あ、でもさ、大事な人には「これでもか!」ってくらい言葉を尽くすね。
相手が逃亡するまで。
逃亡しちゃったら、追わないけどね。(笑)
『いつか』気付いてくれたら、それで充分。
その人の心の中に住み続けられるのなら、それでOK。
これくらいの秘かな企みは許されるでしょ。(笑)

秘かな世界征服。(笑)
<< 8.9長崎原爆の日。 ページトップ ネイル♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon