人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
秘密主義?
2007年 12月 18日 |
最近秘密主義やね、と母に言われた。
元々、楽しくない話を他人様に話するのは好きぢゃない。
ケンカになっても、昔ほど言い返さないし。
感情のおもむくままに言ったことが、実はすごーく傷つけちゃうこともあるし、傷つけた一言って、けっこう忘れなかったりするし。
どうしようもならないことは口にしたくないし。
意外と自分で解決できちゃうし。
ま、大人になった、ってことなんやないの?
闘うときは闘うし、言葉も効果的なヤツを選んで使う。
いつのまにか、とてつもなく強いオンナになっちゃってたのかも?(笑)
最近のワタシは、シンプルに生きていきたいと思ってる。
そして、やっぱりイヤなことはしたくない。
特に、「会社都合」なことや「反社会的」なこと。
これまでも、極力やらないように抵抗してきたけど、立場上、不可避なとこもあったし、不本意ながらやってしまったことも、結果、蓄積して精神のバランスを崩していった。
両親は、ワタシが精神のバランスを崩して心療内科に通院することになって、管理職をご辞退した、という事実を未だ受け入れられないらしい。
管理職15年間に起こった全てのことを話したわけぢゃなかったし。
どうやら、親の期待を裏切ったらしい。
幼き頃から、明るくて、元気で、男勝りで、いつもリーダ格、、、って自慢やったんやろう。
表面上、以前のワタシと何一つ変わってないのに、非管理職でも、むしろ楽しそうなワタシが理解できないんやろうね。
会社の上の人たちもそうだけど。(笑)
でも、これからはシンプルに生きていきたい。
今まで「後回し」にしてきたことをやりたいって思うし。
あと10日もすれば、異動して1年。
少なくとも、去年のワタシよりはずっといいと思う。
ま、あとはいつ経済的に復興するか?なんだよね。(笑)
<< 不在着信。 ページトップ 非恋愛至上主義宣言。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon