人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
コンプライアンス。
2007年 06月 19日 |
今日、同じ年だけど2年先輩のYちゃんがコンプライアンス違反をしでかした。
きっと、重い処分が下されるだろう。
ウチの業界は、今になってやっと、業績至上主義から脱出を図り、コンプライアンス、お客様至上主義へと転換をしている最中。
遅いっ!っちゅうねん!(>_<)
ウチの会社はコンプライアンス違反には、極めて厳しい処分が下される今日この頃。
ひと昔前まで、上司がコンプライアンス違反をワタシ達に強要してたっていうのに!( ̄^ ̄)←今の部長も強要と誘導の微妙なラインですけど。
ワタシもスレスレのところでお仕事してたこともありましたから。
でも、ここ5年くらいは強要されても拒否してたし、それが幸いして今日のワタシがある。(ワタシの場合、管理職離任→離任時一時金手当てを頂き最高ランクで営業職復帰。)
Yちゃんは、過去2回の処分歴があり、3年前には、管理職を解任→降格というんも経験してるのに、何で?って感じ。(>_<)
あまりにも、低い法令遵守意識。
しかも、罪の意識がない。
いまどき「会社のため」とか「上司に強要されたから」なんて通用しない。
ワタシなんて、金曜日の夕方、7月のキャンペーンの売り上げがなくて、部長にゼロ報告に行ったら、罵倒されたけどさぁ。(笑)←他の先輩たちは、無視して帰ったらしい。先輩方に「Mちゃんは真面目なんだからあー」と笑われる。(T_T)
命まで獲られる訳ぢゃないし、法令遵守違反なんかしたら、退職金なしで解雇ぢゃん!( ̄□ ̄;)!!
案の定、部長は発覚してすぐに、Yちゃんをかばうわけもなく、支社次長に通告に走ったし。
夕方まで行方不明だったYちゃんがチャラーンと帰社したのを見た瞬間、ワタクシ、キレました。
「事の重大さ、分かってるの???」(怒)
「会社都合」なんて言い訳にもならないって。
あぁ、明日の朝礼、出たくない。(T_T)
<< なんだかなぁー。( ・・;) ページトップ 行き先決定♪\(^O^) / >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon