人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
入社式。
2007年 04月 02日 |
入社式。_a0035361_20374457.jpg

今日は、朝礼に専務が激励にいらっしゃった。
特にありがたくもないが、支社長、営業部長には「名誉」なことらしい。

朝礼終了後、心療内科へ。
ここのクリニックの待合室は、かなり居心地が良い。
ソファーはセンセイがこだわっただけあって最高♪
呼ばれるまで、爆睡。(笑)
意外なことに、快報へむかっているらしい。
ふーん、そっかー。

午後からは、ちゃんとお仕事。
今日の名古屋市内は黄砂がすごくて、いやーな感じ。
呼吸器が弱いワタシにとっては、憂欝。(>_<)
ラッキーなことに、花粉症はナイけど、埃、ハウスダストには必ず反応しちゃうし。(T_T)
18才で大学に入って、寮に入るまで、親戚の家を除いて、他人様のおウチに泊まらせてもらえなかったし。←なので今だに他人様の家にお邪魔すると、身の置き所に困ったりする。(笑)
でも、今日は気が乗らない。

そんなときは、仕事放棄♪

帰りにJR高島屋のステーショナリーコーナーで、愛用のウォーターマンのボールペンの替え芯を購入。
大学生から社会人になってしばらくは、クロスが好きだったけど、今はウォーターマン。
フォルムが美しいし、書きやすい♪←クロスは書きにくいのが難点!(>_<)
さすが、フランス人の仕事よね、って思う。
頂きモノだけど、ここ何年かは、コレばっかり。(^-^)
ただ、そんなに気に入ってるなら、大切にしろよ!って思うんだけど、ガサツなワタクシですから、プライベートのカバンに入れたり、お仕事カバンに入れたりしてるので、よく行方不明にしてしまう。(>_<)
おんなじモノは、もう売ってないし、ちゃんと大切にしなきゃね♪と思いつつ、ステーショナリーコーナーのお姉さんに芯を替えてもらってすぐ、バッグにポンッと入れちゃうワタシ。(>_<)

あ!そういえば、今日は入社式だったんですね。
定期券売場も長蛇の列だったし、街にも「スーツに着られた」若者がいっぱい!
初々しいけど、何だかなぁ。
スーツ姿フェチなワタシからみると、ちょっと痛々しい。(>_<)
そのうち、着こなしてオトコマエになっていくのでしょうけどね。(^_-)~☆

新入社員の皆様、ボールペンは良いモノを持ったほうがよいですよ。
特に「営業系」の皆様!
お客さまに書類を書いて頂く時に、キレイなボールペンをお客さまに差し出すと、お前に対する印象が違うだろ?と、当時、この会社に入社するのを反対してた先輩が、クロスの24金の美しいボールペンをプレゼントして下さった時に申しておりました。
当時、貧乏だった(今もやけどね(-_-メ))ワタシには、それはそれは素敵なプレゼント&武器になりましたから。

そして、初任給が頂けた暁には、良い靴を購入することをお勧めします♪

ということは、ワタクシ、OL生活18年目に突入いたしました。(笑)
<< Nちゃん。 ページトップ 本日のi-Pod ☆ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon