人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
人事。
2007年 02月 27日 |
今日は、奇しくもワタシが少し前までしてた仕事をしてるヤツ2人と話をした。一人は大阪の本店で一緒に仕事をしてた後輩、もう一人は今の営業部の後輩。
大阪で一緒に仕事してた後輩は頭も切れるし、仕事もできるオンナ。
後輩のくせに、ワタシのコトをお人好しのおバカさん呼ばわりする失礼なヤツだけど(きっと、ヤツはワタシのコトを先輩と思ってないだろう。)、本店時代からウマが合う。
ワタシが管理職を離任するときも、必死に慰留しようとしてたっけ。
その彼女が、先週末、不本意な異動を言い渡された。
彼女の経歴からしたら、ありえない異動だ。
ワタシは、彼女からこの話を聞いた時、自分のコトのように怒り倒した。
彼女ほどの「人財」が何故こんな不当な扱いをうけなければならないのか、理由がわからない。
その上、彼女は長年信頼して尽くしてきた上司にも裏切られた。
彼女は、めずらしく凹んでいた。
ワタシは、その間、ずっと怒り倒していた。
この会社はおかしい。
ま、前から気付いてたけど。
このままでは、この会社は、ゴマスリの上手い世渡り上手な「人罪」ばかりが増殖されていくのだろう。

もう一人の後輩の管理職の子は、組織の子の資格選考の残件数のコトでかわいそうなくらい悩んでいた。
きっと彼女も、自分で営業に走り、組織の子にその契約を譲るのだろう。
かつて、ワタシがそうしてきたように。

ゴマスリもオンナの武器も使わない中間管理職は使い捨て?

ほんの少し前まで、その渦の中にいたことが、フラッシュバックしてきて、嫌悪感で吐きそう。
ワタシの中では、よい経験をさせてもらったと過去のコトにしたかった。
今はとてもぢゃないけど、そんな気になれない。
会社からお給料を頂いているのだから仕方ないんだけど。
by minako_715 | 2007-02-27 13:46 |
<< 特別休暇。 ページトップ 友人の疑問。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon