頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
KURE『シリコンスプレー』呉工業。
2017年 04月 23日 |

久しぶりに土日休みになりました。

普段から貧乏性のせいで、仕事が常に入ってないと不安になっちゃうんだけど、思いきって2日とも休みにしちゃいました。(´ψψ`)

会社の人たち、不思議がってるだろうな〜(笑)
ほぼ、土日出勤してたし。

土曜日はお習字のお稽古に行って、午後からホームセンターに行って観葉植物の植え替え用の植木鉢とアジアンタムを購入して、帰宅後、観葉植物のお世話。

本日は、朝から愛車の洗車に出かけ、天気が良かったので、ワックスかけをしてみました〜(^-^)

現在の愛車は平成6年式のホンダのトゥディ。
昨年の事故の時にお習字の先生のとこの修理工場で探して頂いたモノ。
農家の車庫で保管してたらしく、走行距離も23,000キロで、ボディには若干キズがあるものの、かなり状態の良い代物。
走りもストレスなく、むしろ快適♪

でも、ちっちゃなキズは気になってたので、キズ消しワックス(鏡面仕上げ)を使ってみたら…

ピカピカ!゜+。(*′∇`)。+゜

ボディに景色が映ってる!!

あと、ガラスの油膜とりと曇り止めを施してみました☆

で、ボディとガラスが綺麗になると、バンパーとかドアミラーとかドアの取っ手などの樹脂パーツの劣化が気になって…(-""-;)

ボディはピカピカなのに、樹脂パーツやゴムやらが、白く劣化してるのは如何なもの!?(ノд<。)゜。

お昼ご飯を食べに一旦おウチに戻って、ネットで色々調べてたら、専用のものって意外とお高い…(-""-;)

ある人のブログで、呉工業の『シリコンスプレー』で代用できるらしいことを発見!

早速、ホームセンターに行き、呉工業の『シリコンスプレー』を購入→タオルにシリコンスプレーを付けてから塗り込んでみると…

おぉ〜っ!!(@ ̄□ ̄@;)!!

ドアミラー、ドアの取っ手、バンパー周り、ゴムが真っ黒、艶々に!\(^o^)/

バンパーも艶々〜(´ψψ`)

トゥディ君、いきなり生まれ変わった感じ☆

明日から、また頑張ろう!って思える休暇になりました。(´ψψ`)

さて、夕御飯作って、ビール飲みながらテレビ見よう〜っと。(笑)
[PR]
by minako_715 | 2017-04-23 18:36 |
<< 泥棒。 ページトップ アジアンタム >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon