人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
友達っていーな☆
2018年 02月 11日 |
1年ぶりに高校時代からの友人Y子に電話。

ワタシのお客様が新しく事業展開するにあたって、訪問看護について詳しい人の話を聞きたいということで、医療関係の仕事をしているY子に協力をお願いしてみようってことで。

Y子は嫌がるだろうな〜って思いながら連絡してみたら、案外すんなりOKでちょっとビックリした(;^_^A

Y子とはいつも連絡を取り合ってるわけでもないけど、間違いなく大切な『友達』。

ワタシの友人たちは、みんなベタベタした関係を望んでいない人ばかりなので、1年ぶりであろうが、3年ぶりであろうが気まずい感じには全くならない。(笑)

ワタシもマメではないし、自分のことでいっぱいいっぱいなので、この距離感は本当にありがたいと思っている(^-^)

ま、いつも一緒にいるってことはあんまり重要ではないし。

大学もワタシは京都で、Y子は広島やったけど、たまに電話で話したりしてたし、旅行行ったりもしてたしね〜(^-^)

昨年Y子から連絡があったのも4年ぶりくらいで、娘ちゃんが結婚するから自分と旦那様の保険を見直ししたい…ってことやったし。

そう言えば…
昨年会ったのも7年ぶりくらいやったしね(;^_^A

Y子があっさり快諾してくれたことで、要件はすぐにすんでしまったので、そのあとはお互いの近況についてに。

Y子は昨年から資格取得のために仕事と家事と中学生の息子ちゃんの育児と勉強で多忙を極めているらしい。

その上、昨年嫁いだ娘ちゃんが出産したので昨年は本当に大変やったらしい。

現在は資格取得の勉強も実習に入っているらしく、出張扱いで平日は四日市市に行ってて、週末だけ岐阜に帰ってきてるけど、土日も課題やらレポート作成で、全然休めてないらしい(><)

息子ちゃんの育児は放棄状態やわ〜って嘆いてたけど、ワタシから見たら、旦那様が良い人で良かった!って思うよ。(笑)

Iさんが旦那様じゃなきゃ、とっくにY子、またシングルマザーやで。(;^_^A

そんな生活が3月まで続いて、5月に資格試験があるらしく、Y子いわく『こんなに勉強したのは大学受験以来』らしい。

高校時代のY子は成績優秀な人やったし…学年で常に5番くらいにいた人やし、しかも、そんなに一生懸命勉強してたイメージなかったけどな…って言ったら、『必死でやっとったわ!』って怒られた。(笑)

Y子って、国立大を卒業して、シングルマザーになって、働きながら看護大学に行って看護師になって…って本当に尊敬する。(T-T)
『もう働きたくない!』って常日頃言ってるくせに、また勉強してるし。(笑)

ま、なんにせよ、お互いイイ年になっても人生『攻め』な姿勢でいられるってのは良いことだよね。(笑)

お互いの仕事が微妙にリンクするところがあって、話してて勉強になるし。

そーいえば、Y子を含めて高校時代に仲良しだった4人の仕事って、何となくリンクしてるっけ。

4月になったら、お茶する約束をして、長電話は終了。(´ψψ`)

ワタシも4月から資格取得の講座が始まるし、頑張らなきゃね〜(;^_^A

先日のA子といい、ワタシは友達に恵まれていると思う今日この頃…(´ψψ`)

面と向かっては言えへんけど、感謝しなきゃバチがあたるよね(;^_^A
by minako_715 | 2018-02-11 01:55 |
<< マナーとエチケット。 ページトップ 軌道修正! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon