人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
3月の総括?
2017年 03月 31日 |

きっと…

目に見えない力が働いてるんやと思う。

亡くなった叔父さんや、おじいちゃん、おばあちゃん、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんが総動員で助けてくれてるんじゃないの!?…と思うしかないくらい絶好調ナンデス(;^_^A

ただただ…

有難い…。

まるで『わらしべ長者』のように、ご紹介が続いてて、恐ろしいくらいにご成約になってるんですよね〜(;^_^A

実は、今月のお客様はほとんど『お医者様』。

しかも、発端は以前所属してた代理店G社のお客様N様。

その代理店を出る時に、『このお客様はうちのお客様だから置いていけ!』と言われて置いていったお客様。

2月ある日、その代理店の元同僚から電話がかかってきて、『T海上の営業さんが連絡先教えてって言ってるんだけど教えても良い?』ってことがあって、聞いてみたらN様が連絡取りたがってるってことで…

なぜN様がT海上経由で?って思ってたら、なんとN様の奥様はT海上の事務のお仕事をしていたらしく同僚さんからワタシのことを聞いてて知ってたそう。

それで、わざわざワタシの行方を探して下さったらしいです(ノд<。)゜。

で3月の始めにお会いすることになって、7月に生まれてくるお子様の学資保険をお任せいただいたんやけど…

そのあと、同僚のH先生をご紹介頂き、H先生とのアポにH先生の同僚のI先生も連れてきて下さって、なんとその日にお二人ともご契約。

その後、後輩のG先生をご紹介頂き、新婚旅行から帰ってきた日に、わざわざご主人様(別の科のドクター)とご来店下さって、お二人ともご契約。

で、昨日はまたH先生が婚約者さんと一緒に来てくださって追加でご契約。

今日はI先生が奥様と一緒に来てくださってI先生も追加でご契約下さり、奥様もご契約。

今月、お医者様のご契約だけでも9件!!

ありがとう!!N先生!!(T-T)

その上、N先生は先日、以前勤めてた代理店G社にわざわざ出向いて下さり、N様の契約されているご契約をすべてワタシが所属している代理店に移管するように申し出してくれたらしいです。

以前勤めてた代理店の専務から怒りの電話があり知りました…(ノд<。)゜。

そりゃ八つ当たりしたくもなりますよね〜N様で同様の申し出があったのは7人目ですから。

ワタシ的には、どこの代理店にご契約があろうと、お客様からのお手続きのお申し出があれば、お手続きはできるのでどっちでもいーんですけどね(;^_^A

手数料が発生してようが、してなかろうがお客様には関係のないことやと思ってるので。

話はそれるけども…

代理店を何社か変わっているワタシですが、すべて『廃業→再取得』ではなく『移籍』という方法をとっているので、募集人資格番号は変わってないのです。

なので、『その気』になれば、契約を自分の手元に集めることも不可能ではないのです。

ただ、移籍の話をする際にご契約を持ち出すという話をすると揉めることが多い…(-""-;)

ま、結構な件数をご契約頂いてたので、そのご契約の手数料が移管しちゃうとその代理店の収益に影響するし、嫌がらせ、つて意味もあるんでしょうけど。

実際、一番最初の代理店W社から移籍するときは全件置いていけ…と言われたので、【お客様からお手続きの連絡があった時は、連携してくれるなら】という条件を出して、その通りにした。(T-T)

その後はちょっと賢くなったので、移籍する前に【仮に移籍することになったら契約は持ち出す】ということを契約の中に入れていますけどね(;^_^A
それでも4年在籍したG社からは一部しか持ち出しできなかったので移籍後は半年くらい収入がなかった(T-T)
1月末まで所属してたA社に至っては全件移管に承諾したにも関わらず、故意に移管手続きを遅らせたみたいで、2/25に各メーカーから振り込まれたはずの手数料がA社に振り込まれたにもかかわらず、未だ返還する気配もないんですけどね(怒)
ワタクシ、フルコミッションな報酬体系なので、経済的には大打撃ですけど、もうお話する気にもなりません。

あ!
でも実は、一番最初の代理店W社のご契約は、昨年の8月に全件移管してくださったんですよ…
これには色々な経緯があったんやけど、心から有難いって思いました(ノд<。)゜。

実は、20年勤めたN社も最近『移管したい契約があったら言って下さいね』って言ってきた。
N社は退職した時に廃業手続きをしなきゃいけなかったから契約を持ち出すなんてできなかったんですけど(><)
N社のお客様のお手続きも代理店担当の方にお願いして普通にできてるから不便なこともないんだけど。
去年、大きい契約を出したからなのか、代理店チャネルの部署に元部下がいることが判明したからなのか、よく分からないんだけど、最近N社は友好的(´ψψ`)
でも、ちょっとビックリ…

話は戻りますが…

今月はドクターズのご契約の他に、3月の始めにご契約下さった27年来お付き合いしていただいてる滋賀県のU様が、大阪府堺市にいらっしゃるお姑さんをご紹介下さって、これもまたご契約頂いた。

本当に有難い(ノд<。)゜。

気がつけば、移籍2ヶ月めにして今月、支店で売上げ4位にw(°O°)w

思い返してみれば、あの理不尽な日々も無駄ではなかってんな…ってシミジミ。

明日も頑張らなきゃね☆

なぜなら…

月が変わればまたゼロからのスタート。(;^_^A

さて、もうお布団に入ります〜(ρ_-)ノ
by minako_715 | 2017-03-31 01:53 |
<< 今週のネイル☆ ページトップ 気持ち悪い人たち。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon