頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
新人O君について。
2015年 09月 15日 |

O君(35)は、5月に配属されてきた元G生命出身の経験者。

経営陣は『即戦力』として期待してたと思う。

だからこそ、会社もメディアからの送客も彼に優先的に回っていたんやと思う。

一般的に、飛び込みのお客様より、加入の意思を持ってインターネットやお電話でご予約をして下さるお客様の方が成約率は格段に高い。

ちなみに、今年度に入ってから、ワタシにはメディアからの送客はまったくゼロ。(><)
会社の推しの保険会社を推してないという理由で干されてたから。(笑)→先日解禁になりましたが。

そんなことはどうでも良い。
O君のこと。

O君がこの5ヶ月で頂いたご契約は9件…Σ( ̄□ ̄;)

す、少なすぎませんかね…(;^_^A

O君は性格は悪くない…と思う。

見た目は、くまのプーさんみたいな感じで、店舗にいる時は何故か健康サンダルに履き替える…(;^_^A

若さは、はっきり言ってまったくない。

そんなことはどうでも良いのだと思っていた。

それも『個性』だと思おう!と言い聞かせてきた。

だけど…

最近イライラする。(笑)

それは…

彼から『やる気』が一切感じられないからだと気がついたから…(T-T)

その上、出来ていなくても一切焦っている様子はない。Σ( ̄□ ̄;)→先月の売上は遂行率10%。

出来てないのに、焦ってない…なのに、一人前に自分のやり方を語る、会社批判を口にする。(´Д`)

今日は、13:30に出勤してきてからワタシが17:00に退勤するまで、接客席から一歩も動かず、PCもセットせず、昨日受験したはずのFP試験のテキストを一心不乱に読んでた!Σ( ̄□ ̄;)

彼が静かな時間を過ごしている間、ワタシは、3人分のご提案資料を作り、電話対応をし、保険会社の営業さんの来店の対応をし、先週出した宛先不明で返ってきたDMの処理をし…目一杯働いてた。(T-T)

っていうか…
昨日の試験のために土曜日は勉強したいっていうので、ワタシ、勤務代わってあげましたよね!?→ちなみにO君土日お休み。

ちなみにワタシ、9月に入ってから、1日も休んでないんですけど!?(;^_^A

これでイライラしないほうがオカシクないですか!?

それでも、彼は性格は悪くない。

こちらからお願いしたことは快くやってくれる。

たとえば、ゴミ捨てとか、本社に書類持ち込みとか、植木の水やりとか。

あと、DM作成(宛名シール貼りと封筒の糊つけ)とか。

ちなみに、宛名シール出力と封筒、ビラの発注&取り寄せと自分のお客様の分は、ワタシがやりましたけど。→ワタシが228通でO君20通。

っていうか、何故20通!?

O君、経験者なんですよね!?

そんなO君は、お嫁さん募集中。(><)

すでに1戸建購入ずみ。

そこに独りで住んでいる。

自らは行動しないくせに、友達に紹介してもらった女の子はことごとく気に入らないらしい。

でも何か違う気がする…。

しかも
根本的なことが。(><)

仕事もプライベートも、自分から努力することなく、与えてもらえるのをwaitingって…

くどいようだけど…

O君は性格は悪くない。

自分でも自覚があるっぽい。

O君は、自分は性格が良いと思ってるけど…

ワタシは、性格が良いとは思わない。

『性格は悪くない』ってだけなんだよね〜(´Д`)
[PR]
by minako_715 | 2015-09-15 01:31 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://july715.exblog.jp/tb/21645508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 予想通り。 ページトップ 再登板。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon