人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
『もうひとつの美しき日々』より。
2005年 07月 26日 |
セナの手紙;
人生はやっぱり苦難の海だよ。だけど、神様はすごく不平等のような気がする。大抵の人たちは、私たちみたいに苦難の人生を歩んでいない。でも私たちは、生まれたときから今までずっと、その海の中でジタバタしてる。それなのに、その海の水にほんの少し、足だけ濡らしただけでも「苦しい、つらい」ってわめいている人達がどれほど多いか。
  私もわかってる。こんな話したってどうにもならないこと。神様は人でなしだよ。そうじゃなかったら、人のいいお姉ちゃんにどうしてこんな試練をずっと与えることができるの?私が知ってる神様は、やっぱり人でなしだよ。冷たい冷たい、人でなし、、、、、。

  だけど、元気だして、お姉ちゃん。人生が一回勝負なら、私たちの苦しみは前半戦に集まってるって信じてみよう。だから、後半戦はただ幸せなお花畑だけが待ってるってことだよ。





ワタシの人生は、思い返せば広くて深ーい海の真ん中で、ジタバタしてるようなものだった。
(他人からみれば、ほんの少しだけ足が濡れただけ」なのに大騒ぎしてるだけかも知れないけどね???)
友達はワタシの半生は「波瀾万丈」なのだと言う。
それでも、ワタシの場合、どうやらその状況を楽しんでいるフシがある。(^ ^;)←後々、笑い話としてご披露してるし。(笑)
好奇心旺盛?
マゾヒスト?
それとも、お馬鹿さん?

しかし!
人生の後半戦に「幸せな人生」が待っていると確信してるんだけど、それまで待てないらしい。
関西弁で言えば「いらち」なんだろうね。(笑)
戦国武将で言えば、信長に共感するところが多い、、、「鳴かぬなら、殺してしまえ ホトトギス」である。
とても、家康のように「鳴くまで」なんて、待てない!(>_<)

だって、人生は一回勝負で、しかもいつ終了しちゃうのか分からないのなら、今日も明日も楽しく暮らしたい。
『喜・怒・哀・楽』を総動員して、毎日過ごしたいと思っている。


ささやかで、欲張りな「ワタシの願い」。(笑)
<< 『定期健康診断』 ページトップ ♪Nervous But Gl... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon