人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
Scrap&Build。
2005年 03月 11日 |
Excite エキサイト : 経済ニュース「ライブドアとの提携否定 亀渕ニッポン放送社長 」

ニッポン放送:亀渕氏、社員集会の次は「ライブドアの既取得株式の名義書き換えの差し止め申請」だって。
はぁ〜〜〜〜?って感じですね。
大人気ない。(_ _;)

今、既得権益を守ろうとしてるジイさんたちが、今の日本を構築してきたことまで否定するつもりはない。
むしろ、感謝すべきだとも思う。
だけど、時代が変わってるんぢゃないの?
時代の流れに逆らって執着しても、アナタ方はよくても「これから」の時代には対応できない。
インターネットにも色々な弊害や問題があることも理解してるつもりでいるんだけど、世界的には「主流」になってることも事実。
同じアジアで見ても、中国、韓国、インド、シンガポールの方が進んでるのでは?

例えばね、Appleのミュージックストアの件にしても、日本の既存企業が配信可能なのにAppleはなぜNGなんでしょう?
そこには、「外国のもの」というものへの拒絶感と、日本独特の複雑に絡み合った「既得権益」優先というものが壁になってるのではないのでしょうか?
事実、MP3プレーヤーの普及にしても、世界的に見て日本はかなり出遅れたように思う。

きっと、TVもラジオもなくならない、、、と思うよ。
でもね、役割は変わってくるんぢゃないのかな?
TVは「主流」ではなくなると思う。

最近のジイさんたちの発言やマスメディアの報道を見てると、時代の流れに目をつぶってしまって、自分たちの既得権益を死守しようとするがあまりに情報の偏り、歪曲、ごまかし、、、で世論操作してるように見えるんだよね。
日枝氏がひょうきん族で水かぶったとか、亀渕氏が昔カリスマDJだったというような「過去の業績」の報道(=よいしょ?)はどーだっていいことなんだよね。
その時代には受け入れられてた、ってことだけでしょ?

確かに、アナタ方は「時代」を作った。
お願いだから、意味不明な駄々っ子みたいなコトはやめて、引退してちょうだい。
退職金、いっぱい貰っていいからさ。(>_<)

だからといって、ホリエモンに全てを期待してるわけではない。
放送業界に限らず、色々な業種で「きっかけ」になればいいんぢゃない?
破壊→構築→破壊→構築、、、がこの世の常ぢゃん。






、、、、、『きっかけはフジTV』ってことで。(^ ^;)
<< 亀渕クンへの手紙:なぜフジサン... ページトップ 御礼 8ヶ月♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon