人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
やっぱりキライだ、、、フジTV.
2005年 03月 09日 |
★★★Excite エキサイト : 経済ニュース『<ニッポン放送株>フジの日枝会長は会見で余裕の表情みせる』


本日は体調不良で欠勤してるっていうのに、見てて余計に具合が悪くなりましたよ!(>_<)
ワタシって、このジイさん、つくづく『嫌い!』なんだよなぁー、と再確認。
そんなに偉いのか?フジTV?
そもそもフジTVだって、ニッポン放送株を「時間外取引」で大量取得してたぢゃん!
ま、比率はライブドアの半分だったとしても、ね!
自分たちはOKで、ホリエモンがNGな理由が分かりません。
店頭にならんでいるものを、購入しただけで他人に非難されるなんて納得がいきませんが、これは、社会科を学んだワタクシにも理解不能です。(^ ^;)
未成年なのに、「店に並んでるから、、、」っていうんで、タバコ買っちゃった!っていうのはNGだけどね、ホリエモンは成人してますから。(笑)

っていうか、フジTVの当初の目的は50%ではなかったのでしょうか?
目標を25% に下げて、それよりは大幅に達成したから、、、って。(^ ^;)
ワタクシ、ノルマを抱えて日々頑張る営業レディですが、、、、、
目標下げといて、それはできたからって威張ってたら、気違い扱いされます。(笑)
ウチの会社だけですか?
しかも、その数字の中には「クーリング・オフ」の申し出もあるのでしょう?

このジイさん、「TVはなくなる」って発言に過剰反応してたけど、少なくともジイさんが会長でいる間はTVがメディアの中心の社会でいられると思うけど、「かわら版」が「新聞」へ、「新聞」が「ラジオ」へ、「ラジオ」が「TV」へと時代の変化に伴ってその媒体が変化してきたように、「TV」が「インターネット」へと変化してくるのは当然の現象だと思うけど?
「TVがなくなる」ってのは乱暴な発言だとは思うけど、何年かしたら主流ではなくなるんでしょうね、きっと。
「ラジオ」だって、AMラジオがメディアの主流であった時代があったけど、TVの台頭で間違いなく「主流」ではなくなったし。
しかも、情報取得の主流ってより、例えば、音楽関係の情報を得るための媒体として「FMラジオ」、野球中継を聴くための媒体として「AMラジオ」というように、ね。
TVもそういう使われ方になってくるんぢゃないのかな?

ジイさん、「TVがなくなるのは困るんです、ワタシは!!!」って言ってましたねぇ。
やっぱり、『自分のいる間は』って意味かい!(笑)
たくさんいる「フジサンケイグループの社員」の将来は関係ないってかぁ?
しかも、ホリエモンのことは「聞く耳」持たず。(^ ^;)
頑固ジジイなんはプライベートだけにしてちょ!


★★★<ニッポン放送株>亀渕社長 時間外取引の大量株取得を批判

このジイさんも自分の会社にお金だしてもらってる株主のことはスルーですね。(^ ^;)
しかも、「虎の威を借るアライグマ」って感じですねぇ、、、。(笑)
社長のくせに、自分の会社の経営努力は二の次で、フジサンケイグループにいるだけで「おこぼれ」を頂戴できるって聞こえますけど?
所詮「DJ」、、、お飾り社長なんだから、、、、、。(_ _;)
この人も「自分がいる間は」って人ですね。(^ ^;)
っていうか、6月まででしたよね?任期は。


★★★奥田会長「司法の結果待ち」・ニッポン放送株で

このジイさんは、相変わらずしたたか、、、イヤ冷静。
さすが家康のお膝元、「世界基準」のTOYOTAですね。


★★★Excite エキサイト : 芸能ニュース『堀江社長「想定内」長期戦を覚悟』

ホリエモン、TV局掛け持ちですね、、、本日は。(笑)
報道ステーション、ニュース23見てましたが、まだ余裕ありそうですね。
今日のメディア論は比較的分かりやすかったと思いますよ♪
インターネットも情報操作されるリスクもあるけど、情報の「一方通行」ではなく、「リアルタイムでの双方向」、、、というのは今後、メディアが進んで行く姿だと思いますしね。
ま、今だってラジオもTVも「双方向」の報道をしてると思うけど、基本は「ご意見・ご感想は
お葉書で」ですものね。(^ ^;)←失礼!FAXもありましたね。(笑)
反応を知るのにタイムラグが発生しちゃうのは否めない。
しかも、反応を放送されるかどうかって選択はTV局の都合だったり。
韓国でのインターネットのコトに触れておられましたが、確かに韓国の方がメディアとしてのインターネットは進んでいると思います。(韓ドラ「真実」でもそうだったし、、、ね!)
逆にインターネットの弊害も考慮されるべきなんだと思いますが、、、。

気になったのは、ホリエモンの発言より筑紫サンの発言、、、。(_ _;)
アナタも「TVはなくなる」発言に過剰反応してませんか?
ホリエモンの真意を引き出すために「敢えて」そのような態度をとられているのならいいのですが、、、。
ワタクシ、ニュース23での筑紫サン好きですので。(^ ^;)
<< Macユーザーですが、何か? ページトップ ★今週のネイル★ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon