人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
ニッポン放送株争奪杯。
2005年 03月 07日 |
Excite エキサイト : 経済ニュース「<ニッポン放送株>鹿内家が大和証券に返還要求」

日枝会長もホリエモンの参入は予定外だったのね。(^ ^;)

確か日枝氏(=当時:フジTV社長)って、10年くらい前に産経新聞の社長を煽って、クーデターを起こして創業者・鹿内家をフジサンケイグループから追い出し、株式上場して鹿内家の影響力を限りなく低くして実権握ったんでしたよね?
それでもなお、ニッポン放送の株式を鹿内家が保有してることに怯えてたからこそ、鹿内家が大和証券SMBCに株式譲渡して(=させて?)、大和証券SMBCが株式に転換して、きっちり 2週間後にTOB実施の発表→名実共にフジサンケイグループのTOPになる必要があったんでしょう、、、。
ホント、腹黒いな、このジイさん!
鹿内家がニッポン放送の株式の議決権を保有したままだったら、いつか仕返しされるかも?って思ってたんぢゃん!

鹿内家の影響力もなくなったし、これでOK!って思ってたところに、ホリエモンが登場しちゃったんだもんねぇ、、、。
こんな大騒ぎになるとは、日枝さんは予想してなかったんでしょう、きっと。
世間の話題になることなく、「なかよしグループ」で内々にコッソリ取引して、フジサンケイグループのTOP になる予定だったのでしょうから。(笑)

鹿内家がお怒りのところを見ると、なにか策略めいたコトがあったんでしょうね、フジ・日枝さん&大和証券SMBC。

G1レース(=ニッポン放送争奪戦)で、2番人気の馬主(=日枝氏)が、1番人気の馬(=鹿内家)に誰か(=大和証券SMBC)に頼んで薬を盛って出走できなくして、勝利を確信して余裕かましてたら、ノーマークの馬(=ホリエモン)が上がって来ちゃった!って感じですかね。(笑)



御愁傷様。


Excite エキサイト : 芸能ニュース「苦悩する株主…7日TOB応募締め切り」



久しぶりにフジTV「EZ!TV!」見ましたが、、、
西武鉄道:堤家のコトは放送してましたが、ニッポン放送株、里谷さんの事件はスルー。
ほんとに、嫌い。
この会社。
<< 『美しき日々』 ページトップ TBS:『Mの悲劇』 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon