人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
部下の昇格!
2005年 03月 03日 |
昨晩、ここ1ヶ月ほど自粛してた『飲みに行く』を解禁いたしました。
元部下からのお誘いでした。
彼女は来年度(4月から)異動になるとのことで、多少不安だったのでしょう。
ワタシから見れば、多少の疑問もあるかな?とは思いますが、彼女にとってはタイミング的にも、彼女自身の今後のためにも、よい異動ではないかと思うし、ワタシ自身も嬉しかったので、その旨を伝えました。

ワタシに関わった人間がステップアップしていくのは、本当に嬉しいことだと思います。
育て甲斐があった、というものです。
っていうか、彼女のような優秀な部下を持てたワタシのほうがラッキーだったのかも。(^ ^;)
過去、ワタシが中間管理職になってから、ワタシと同じような職種に昇格した部下が7名いるのですが、どれも本当に嬉しい出来事でした。
新人育成がワタシのお仕事ですが、ワタシが関わったすべての人材が「育つ」わけではないので、昇格いかんに関わらず「一人前」になって巣立ってくれると嬉しいものです。

「現場」から、離れるのは「現場育ち」には不安な面もあると思いますが、ちょっと離れたところから「現場」、もしくは「会社」を客観的にみることができますし、ね♪
ウチは「数字」に追われるお仕事ですから、なおさらです。
ワタシ自身も「現場」をはなれた異動が過去2回ありましたが、結果的によい経験をさせて頂いたと思ってますしね。

彼女が成長して「現場」に戻ってくるのが楽しみです♪
よかったね!
おめでとう!

あまりに嬉しくて、生中5〜6杯飲んぢゃってました、ワタクシ。(笑)
一番に報告したかった!っていうアナタの言葉にやられました。(>_<)
<< 「飲み」解禁日3日め。 ページトップ 妹からのメール。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon