人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
マラソン大会。
2005年 02月 17日 |
中学2年の時のマラソン大会は本当に死ぬかと思った。
当日の明け方、「喘息発作」が起きてたから。
ホントは走れる状態ぢゃなかった。
気管支が狭くなってるのが、自分でもわかるくらいしんどかった。
でも、全校一斉スタートでのマラソン大会は、実は「部活対抗戦」みたいになってて、休めるはずなんてなかった。(>_<)
その日の朝、おかあさんに気づかれないようにカバンの中に気管拡張剤のスプレーを入れて学校に行って、マラソン大会に出ちゃった!(笑)
スタートしてすぐに自分の選択が間違いだったことに気がついた、、、。(_ _;)
気管支が収縮しちゃってるから、酸素が欠乏しちゃってたんだろうね、、、意識は朦朧としてくるし、、、。
でも、「あの電柱まで」って走って、そこに着いたら「あの電柱まで」って、だましだましで先輩に言われてた順位以内で完走。(笑)
もう何回も、「リタイヤしてやる」って思ったけどね。

小学校の低学年までは、4歳からの喘息持ちだったからって理由でマラソン大会は「見学」だった。
『マラソン大会』だけぢゃない。
すべての運動に制限がついてた。
お医者さんの「診断書」が必要だったっけ。

それなのに、生まれてからこれまでのワタシに対する世間の評判は「おてんば」「やんちゃ」「げんき」「しっかりもの」、、、とおよそ「病弱な少女」とはかけ離れたモノだった。
、、、っていうか、「病気持ち」だなんて、誰も信じてなかった!!!(笑)

だから、本当は「見学」はイヤでイヤで仕方なかった。
みんなが「えーーーやだぁ」とか言ってるのが、本当にうらやましかったよなぁ。
小学校の時に、遠足だったか宿泊研修の時だったかの時に、10キロくらい目的地まで皆で歩いて行く、、、という時、やっぱりダメでワタシと「病弱な子たち」は先生の車に乗っていくことになった、ってコトがあった。
イヤな予感はしてたけど、予想通り、目的地に着いた後、男の子たちに「ズルいぞ!」とか言われちゃって、取っ組み合いのケンカになっちゃった!(笑)
おとなしくしてればいいのにね。(^ ^;)
それまでも、「負けず嫌い」な性格のおかげで生傷は絶えなかったけどさ。
っていうか、ウチのオヤジって、当時は仕事の関係で月一回しか帰ってこない人で、「お前は長女なんだから、家を守らないといけない」的な教育を施してくれてたので、泣いて帰ると「もう一回行ってこい!」って放り出されてたし。(笑)←21歳以降、他人様には手をあげてませんよ!念のため。(^ ^;;)

他人様(親を含む)に必要以上に「病人扱い」されるのはイヤでイヤで仕方なかった。
家のことも、他人様に「可哀想扱い」されるのも、本当にうんざりだった。

小学校4年生の時に、バレーボールチームに入った。
いえゆる「スポーツ少年団」ってヤツ。
案の定、親には猛反対され、バレーボールのチームからも入団を拒否された。

でもね、結局、入ったんだよね。バレーボールチーム。
親を説得して、バレーボールチームの人に交渉して、「お医者さんの診断書」があればいいってことになって、お医者さんに頼み込んだんだよね。(^ ^;)
「無理はぜーーーったいにしない」って約束で。(笑)

無理しないなんて、そっちのほうが無理。(笑)
やるなら極めたい人だから、さ。(>_<)
ものすごーーーーーく、しんどかったYO!!!本当はね!
でも、そのころからだろうな、しんどくても、悲しくても、つらくても、「ぜんぜんへっちゃら♪」を演技するようになったのは。(笑)
そのおかげで、ご飯がちゃんと食べれるようになって、2年で体重もメキメキ増えて(160センチ/25キロ→36キロ)、発作の回数も減ってきたんだよね。(^-^)v
親も必要以上に過保護ぢゃなくなってた!(笑)→現在ではすっかり頼り切ってる!!!

でもねぇ、、、ホントは、さ、、、、、
生きて行くのは結構しんどい。
自分に正直に生きて行くのは、もっとしんどい。
なのに、「へっちゃら」を演じるのは更にしんどい。
あっさり「リタイヤ」しちゃったほうが、楽ぢゃん!って思う!!!

でもね、闘うしかないのよね、「自分」と。
他人様に過保護にされるのなんて、、、可哀想がられるなんて、、、!!!(>_<)
だから、もうちょっと、、、もうちょっと、、、って、頑張ってみる。
あかんかったら、そのときに考えたらいいぢゃんって。

それでも、たまにそんな自分を持て余す。
もっと楽に生きられるんぢゃないの?
もっと上手くやれるんぢゃないの???って。

それでも、「へっちゃら」なフリをする。
そして、バージョンアップを重ねて、どんどん強くなっていく。(笑)
それこそ「無限大」に!!!(爆)

ワタシの人生は「ワタシのモノ」なんだからさ、他人様に制限されるのなんて耐えられないし。
そのためなら、頑張れるよ。
パワーアップして、余った分は他人様(親を含む)の為に惜しみなく使う!
しかも何気なく、ね♪(笑)

だからね、日々バージョンアップ。
明日も「へっちゃら」な演技をする。

「あの電柱まで、、、」って、ね♪(^-^)b
<< ♪本日のiPod ページトップ 『上方ざんまい屋』in京都拉麺小路。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon