人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
『上方ざんまい屋』in京都拉麺小路。
2005年 02月 15日 |

本日のランチは、かねてから気になってた京都 拉麺小路<HPはコチラ♪>に行ってきました。
「京都拉麺小路」は京都駅ビルの10階にあるので、アクセスは抜群に便利!
ワタクシの会社は京都駅前にあるのに、なんで早く行かなかったんだろう、、、って思うくらい大正解でした♪
ワタシはフード・テーマパークってあんまり好きぢゃないので、実はちっとも期待してなかったのです。反省。(_ _;)

本日は7店舗あるなかの、『上方ざんまい屋』に行ってきましたぁ!
ワタシが注文したのはコレ。↓ 「内モンゴルチャーシュー塩ラーメン」。
『上方ざんまい屋』in京都拉麺小路。_a0035361_20261799.jpg

ワタクシ、普段はお醤油ベースのラーメンばっかりだし、塩ラーメンはめったに注文したことないんですよねぇ〜。
でも、「名古屋コーチンの鶏ガラだしと昆布と鰹のだしのスープと聞いて、塩にしてみました♪
あ、オプションで「煮玉子」も注文して、一緒に行った部下と半分こしましたよ。(^-^)
で、お味ですが、、、

美味しかったぁ!(^o^)

鶏ガラだしのせいか、さっぱりしすぎない感じのさっぱりスープ!
しかも、内モンゴル塩のせいか、ほんのり甘い♪
麺も弾力のあるしっかりした中細めん!
具にはレタスの千切りが乗ってるのですが、これもGood!(^-^)b
気がついたら、スープまで飲み干してました!!!(笑)

コレは本当におすすめデス。
期待してなかった分(←失礼。^ ^;)満足度120%でした♪

京都に来られる機会があれば、是非お立ち寄りされることをオススメします♪



でも、「大阪ラーメン」なのに、何故に「名古屋コーチン」?何故に「内モンゴル塩」???
でも、美味しいから、ま、いっか。(笑)


ワタクシ個人は「大阪ラーメン」といえば、ミナミで飲んだあとに立ち寄る「金龍ラーメン」<金龍ラーメン・道頓堀店はコチラ♪>
でコチジャンまみれのニラとニンニクをてんこ盛り♪なんですけど、ね。f(^ ^;)
<< マラソン大会。 ページトップ ビーフシチュー♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon