人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
『お困り上司』から逃走しちゃえ!
2004年 12月 19日 |
嫌なものには無関心になればいい?

infoサマのブログ『お困り上司及びお困り会社から幸せに脱出すべく、自己鍛錬に励む日記』よりTBデス。

最近のinfoサマの精神状態は良いようだ。
前のタイトル『お困り上司を観察してみる』から改題したとたん!
、、、、、うらやましいっす。
マジで。

『お困り上司』は場所を変えても、生息する。(_ _;)
まるで、ゾンビのように、姿を変えて出現する。(>_<)
そして、ワタシの仕事の邪魔をする。

コイツらに意識をとられると、確実にお仕事の能率は低下する。
彼らは、売り上げをアップさせるために存在せず、売り上げの低下を部下のせいにし、自分のポジションを確保するためにだけ必死。
今回、部長のコトを信じてしまったのは、不覚だった。
前回のアホ部長の件がまずあって、今回は上司とうまくやっていこう!って思っちゃったんだよねぇ、、、ワタシ。
で、ほかの職員さんは仕事をしないし部長、かわいそうだなんて思っちゃったんだよね。
真実は『何のポリシーも目標もなく、ただ自分の今のポジションを確保するために奔走』し、その上の上司には『僕は必死なのに、みんなついてこないんですぅ、って泣きつく』、、、それもヤバいと思ったら、『オバちゃんたちを煽動してモメさせて、その上の上司の目をそらせる』したたかな小心者。
、、、疲れるわ。(_ _;)

コイツのために感情を動かされるのは、ウンザリ。
気がついたら、自分の能率も下がってる!

『お困り上司』は放置するに限る。
放置しても、実は業務には差し支えがない。(笑)
そりゃあ、上司と連携をとって業務を遂行したほうがイイに決まってる。
でも、上司に仕事をする気がないんぢゃあねぁ、、、。



ワタシのフィールドのすみっこに追いやっちゃえ!
<< ★今週のネイル★ ページトップ 文化交流が戦争を回避する、、、? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon