人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
解脱?
2011年 05月 06日 |
自分の心に余裕がないと、他人に優しくするなんてできない。

自分のことだけを優先し続ける人は、いつも何かに追われている。
他人の善意や時間を奪い続けていることに気付かない。
他人を思いやる気持ちが欠如していることにも気付かない。
だから、『ありがとう』『ごめんなさい』がない。
例え、口にすることがあっても、形式化しているだけだから、心に響かない。

言葉と行動は連動する。
思ってないことは、行動には出ない。
出るハズがない。
例外は、その先に何らかの利益や下心があるとき。
相手をリスペクトする気持ちがあるなら、何も利益がなくても、礼を尽くすことができるはずだから。

ワタシも、自分本位になってたのかも。
『謝ってほしい』のは、ワタシの欲だったのかも。
そもそも、彼はワタシのことなど好きではなかったし、尊敬に値しない人間だったのだ。
ないものは、ないのだから、求めても仕方ない。
気づいてたハズなのに、再確認して、勝手に傷ついて、諦める。

『執着』は、自分を傷つける。
手放さないと、いつまでも、何度でも傷つけられる。

結局、自分の人生は、自分が主導権を握ってなきゃいけないんだってこと。
<< バランス。 ページトップ こどもの日。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon