人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
学年同窓会。
2011年 01月 04日 |
中学校を卒業してから28年!(笑)
高校は進学校に行って、大学は4年間京都にいて、卒業後は大阪で就職してしまったので、中学校の友達とは誰とも交流がなかった。
今回、Iちゃんから同窓会のお誘いの連絡を頂いたのも奇跡的に在宅してたからやったし…。
【行方不明名簿】入りしてたらしい。(笑)

今回は学年同窓会。

『参加』って返事したものの、当日になって『誰もワタシのことを覚えてなかったらどーしよー』なんて不安になっちゃったけど、ノープロブレム☆でした。
『きゃー久しぶり!』で28年前にタイムスリップ!(笑)
1次会は、3年のクラスごとのテーブルで、ティーパーティーで、担任のH先生も一緒で楽しく過ごせて、そのうち部活ごとで撮影会をしたり…。
卓球部も男子女子ともに結構参加してました。

1次会は14:00〜17:00まで。
連絡先の交換したり、写真撮ったり…であっという間。
結局、2次会、3次会も引き続き参加。(笑)

2次会は、会場に行ってすぐに担任のH先生に『横に座れ!』と言われ、先生の当時のご苦労を聞かされました。(笑)

2次会でイイ感じで酔いも回ってきて、トイレに立った帰りに、オジサン(注:同級生)に『○○(ワタシのフルネーム)!久しぶり!』と絡まれた。
『…誰?』
『1年5組で一緒に学級委員やったやろ!?』
『…あ!S!』
ワタクシ、中学校時代の記憶がボンヤリしてましたが、おかげで鮮明になりました。(笑)
市議会議員さんの息子で優等生で爽やかだったS君は貫禄のあるオジサンになってたので、分からなかったわー!(笑)
ワタシは口が悪いのも態度がデカイのも変わってないらしいです。(笑)
S君、当時から説教長かったよね☆(笑)
2次会は、何故かとなりにS君…。
そしてことあるごとに絡まれた…。(><)
きっと、中学校の時の仕返しですね。(笑)

ま、当時からそうやったけど、フルネームで呼び捨てでお声かけ頂いて、有難いですね。(笑)

帰宅後、Kちゃんからメール。
28年前のケンカのことをお詫びするメールやった。
ワタクシすっかり忘れてました。
でも、ワタシも『ごめんなさい』できました。

いろんな人と再会できて、参加して良かったです〜
実家に帰ってきて4年。
今回、同級生たちと一緒に過ごせたことで、やっと地元に帰ってきたんや〜って実感がわきました。

今回の学年同窓会の写真は、今日の中日新聞と岐阜新聞に掲載されるそうです☆
<< 同窓会・その2 ページトップ お正月。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon