人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
幸せ。
2010年 09月 21日 |
今までの人生で、手放してきたものが惜しいとは思わない。
モノであれ、人であれ、手元を離れていったものたちは、所詮縁がなかったんやと思う。

離れていったモノたちに、執着もしないし、恨みがましい思いもない。
他人の不幸を願わない。

物事は、なるようにしかならない。
流動的なモノやと思うし、それは、自分がもがいて意のままにはできないと思うし、してはいけない。
他人様には、他人様の思いがあるわけで、それを非難することはあっても、否定することはしない。
自分以外の誰かの心の中までは、コントロールできない。
それを踏まえた上で、ワタシに許される常識の範囲の中で、自分がどう生きたいか?だけであると思う。

幸せは、
結局…
ワタシ自身が感じる心が生み出す『心の安定』。
まぁるくて、ふわふわしてて、温かい心の状態。
苦しみも、悲しみもワタシの心が作り出す。
また、喜びも幸せもワタシの心が作り出すんやと思う。

苦しみも、悲しみも、避けることはできないし、ほっておいても解決しないけど、ひとつひとつ解決していけば、いつかはなくなる。
上手くいかないことだって、いっぱいある。
だけど、一生懸命に手を尽くしてみて、ダメなんやったら、あきらめもつくし。

だから、大丈夫。

今ある、やっかいな問題たちも、絶対に解決するはず。(笑)
<< 生涯学習。 ページトップ お疲れモード。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon