人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
分岐点。
2010年 05月 01日 |
早いもので…会社を辞めて1年4ヶ月経過。
3月末でA社の支援金制度を受けないことにした。
それに伴って、今、お世話になっている代理店と給料の交渉もしなくてはいけない。
よく分からないまま契約したので、これまではA社からの支援金と販売手数料を7割頂いていたのだけど、入社してから知ったボーナス手数料というものは、すべて代理店がもらってるらしく、その存在が発覚してからも、こちらから何にも言わなかった。
お金のことでもめたりするんは、あんまり好きぢゃないし。
今日、専務から電話があって、ワタシの条件を聞きたいと言われたが、正直なーんにも考えてなかったので、ちょっとお時間を頂くことにした。
今お世話になってる代理店から固定給を頂いて会社員になることは考えてないし、、、。
今までは、A社から頂いてた支援金を固定給にしていただいていたので、社会保険にも加入してたんだけど…。
今、お世話になってる代理店から何らかの報酬を頂くと、今までのように自由はきかなくなるだろう。
今までは、支援金を頂くために、保険会社との契約でお約束の数字を挙げて、販売手数料も7割しか頂いてなかったので、実際お世話になってる代理店からは報酬は頂いてなかったから、好き勝手できてたし、サービスで、代理店の他人扱いの契約のフォローもしてきたんだけど。
今後のこともあるので、真面目に考えなきゃ!ね。
厚生年金も25年までにあと5年あるけど、国民年金に切り替えて、商工会議所の年金に加入してもいいし…とか。
キチンと完全独立に向けて、考えなきゃいけないタイミングなのかもね。
<< 思いのままに。 ページトップ 沢尻エリカ。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon